1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. ピッコロ ピッツエリア アンド バーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Piccolo Pizzeria & Bar ピッコロ ピッツエリア アンド バー

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

釜焼きの本格ホームメードフレッシュピザを食べるならここ!注目のオシャレタウンのピッツァリア!

  • ピザがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

おいしくてオシャレなレストランやバーが立並び、在住者に人気のエリア、ケネディータウン。
以前は近くに駅がなかったためアクセスが少々不便だったのですが、2014年末のMTRの開通でぐっと便利になり、
素敵なお店がどんどん増えて、日々進化を遂げている大注目の街。
セントラルや銅鑼湾よりもぐっと落ち着いたエリアなので、ゆっくり食事を楽しみたい方におすすめです。

こちらのPiccolo Pizzeria & Barは、シンガポール発の人気レストラングループLes Amisが経営するピッツァリア。
大きな釜で焼くホームメイドピザが人気のお店です。
ガラス張りになっているキッチンからはピザを作っている行程が見られるのですが、その姿はまさに職人技!!
見ているだけでもワクワクしちゃいます。

こちらでは、何を食べても間違いないのですが、私が毎回頼むものをご紹介♬
まず、前菜はモッツアレラがミルキーでとってもおいしいCAPRESE SALAD。
イタリア直輸入の濃厚でミルキーなチーズとフレッシュなトマトのサラダで、チーズが豪快にサーブされます。

カプレーゼを食べながら待っていると、すぐに焼きたてのピザが登場します!!
こちらの、ピザは生地が薄いクリスピータイプのピザなので、焼き上がり時間がとっても短く、
だいたいオーダーから10分ぐらいで提供されるので、一度に頼まず、1枚ずつオーダーしたほうがアツアツが食べられておすすめ。

一番人気の”PIZZA PANCHETTA”は、とろとろとろける温泉卵“ITALIAN EGG”のトッピングを忘れずに!
とろとろ卵とベーコン、トマトの最強ピッツァです。
ズッキーニ、ナス、アーティチョーク、ピーマン、オリーブがたっぷりのっていて、
ベジタリアンとは思えないほどボリューミーで大満足の”PIZZA VEGETARIANA”はヘルシー志向の欧米人の方に特に人気があるとか。
また、3種のキノコのピッツァ”PIZZA FUNGHI”は、ポルチーニの香りがたまりません。キノコ好きな方はマストーオーダーです!

ピザの有名店ですが、忘れてはいけないのがAGLIO OILIO パスタ!
ニンニクがた〜っぷり入ったシンプルなパスタなのですが、やみつきになるおいしさ。
おいしさの秘訣はニンニクと唐辛子をそれぞれ1日オリーブオイルにつけてから調理しているとのこと。

ケネディータウン駅C出口から徒歩5分ほど。
お得なランチは100ドル〜、ディナーは300ドル前後。小さいお店で人気店なので予約がマストです。



最終訪問日:2016年1月

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。