1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. 半路咖啡の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Halfway Coffee 半路咖啡 ハーフウェイコーヒー

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

レトロポップでチャイナなカップがかわいい!話題沸騰の人気カフェ

  • カフェメニューがおいしい
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

近頃、SNSで話題沸騰中なのが、おしゃれなカフェ激戦区の上環に、今年4月にオープンしたHalfway Coffee。
人気の理由は、レトロポップでかわいいチャイナ柄の紙コップ!フォトジェニックな写真を撮りたい若者で連日賑わっています。

店内はシンプルでさりげないインテリアなのだけど、センスよくまとまっていて心地の良い空間。
20席ほどのこぢんまりした小さなカフェですが、気持ちがいい外席も。
土日はかなり混雑していて時間帯によっては行列することもあるのですが、運良く外の席を確保できました♪
ドリンクは、カプチーノ、フラットホワイト、アールグレイティー、シナモン&ジンジャーティーなど40ドル前後で提供。
紙コップでオーダーすると、1ドル追加料金が取られるのですが、このかわいさは1ドル以上の価値あり(笑)
コーヒーカップもヴィンテージ感たっぷりで素敵なのですが、個人的には100%あがる♪フォトジェニックな紙コップがおすすめです。

また、軽食やスイーツも種類は少ないものの美味しいと評判。
独特の酸味と風味がくせになるサワードゥブレッドの上にふわとろのスクランブルエッグとベーコンがのったものはブランチにぴったりで、78ドル。
また、オープンから午前11時までは、朝食メニューとして48ドルで提供されています。
他にもバナナとリンゴがトッピングされた蜂蜜トースト、ヨーグルトにフレッシュな果物とミューズリーが入ったものなどもあり。
コーヒーとセットでいただいても100ドル以下とは、これはかなりお得です。次回は早起きして朝食をいただきに伺ってみたい。
スイーツは、レモンタルトにアイスクリーム、ホーメメイドのドライパイナップルが添えられたもの(68ドル)など。

アクセスは、上環駅A2出口から徒歩7分ほど。ガイドブックにも必ず登場する骨董街、キャットストリートのすぐ近くで、
周辺には人気の観光スポット文武廟や老舗のスパイス専門店、源興香料公司など見所も多いエリアなので、コーヒーブレイクに立ち寄ってみては?
ゆっくり過ごしたい方は、平日の来店がベターです。

カード利用不可、アルコール無

2017/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。