1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. 聚點坊點心專門店の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Dim Sum Square 聚點坊點心專門店 ジョイディムフォン ディムサム ジューンムンディム

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

遅めランチやひとりごはんにも便利!1日中できたてアツアツの点心が食べられるファストフード系飲茶専門店

  • 飲茶がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

上環駅A2出口から徒歩5分、ファストフード系、飲茶専門店の聚點坊點心專門店(ジョイディムフォン ディムサム ジューンムンディム)。
一日中、できたてアツアツの飲茶をリーズナブルに提供していて、観光客はもちろん地元の人にも大人気。

いつもかなり行列ができているのですが回転が早いので、混んでいてもだいたい20分待ちぐらいで入れます。
並びたくない方は平日の食事時をかなり外して行くのがベター。

何度訪れても「いやーーーー安いっ!」と叫びたくなってしまう点心の数々。
一品だいたい18ドルから26ドル程度とかなりお得です。

さて、オーダー方法はというと、広東語と英語表記のオーダーシートに、食べたいものをチェックするだけ。
とってもシンプルなので言葉がわからなくても安心。
また、オーダーシートには写真付きのものも多くわかりやすいのも嬉しいポイント!

どれを食べてもはずれなしで平均的においしいのですが、おすすめは、
飲茶の定番、海老蒸し餃子(Shrimp Cristal Dumplings 28ドル)、肉汁たっぷりでおいしい小籠包(Shanghai Steamed Dumplings26ドル)、
表面がカリッカリで香ばしくて絶品の大根餅(Pan-fried Turnip Cakes18ドル)など。

人気店な上にとても小さなお店であまりゆっくりできる感じではありませんが、
100ドル以下で一日中できたての点心が食べられるのってやっぱり嬉しい。

ひとり客もちらほらいるので、ひとり旅でも飲茶が食べた~い!っていう方や、
ちょっと小腹が空いたからサクッとおやつ的に食べたいっていうときにも気軽に利用できておすすめです。
観光や買い物に夢中になり過ぎてランチを逃してしまった!な〜んてときにも使い勝手がいいし、
香港ローカルごはんリストに加えておくと便利なお店だと思います。

2016/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。