1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)グルメ
  5. セントラルフェスティバルフードコートの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
プーケット (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

CENTRAL FESTIVAL FOOD COURT セントラルフェスティバルフードコート

困ったときはこちら!タイ料理がそろうフードコート!

  • タイ料理がおいしい

みんなで食べたいものが分かれたときに、便利なのがフードコートです。
タイのショッピングモールには
ほとんどの確率でフードコートが入っています。

フードコートは地元タイ人にはとても馴染みの高くお値段もほぼ地元価格。
綺麗なフードコートや高級デパートのフードコートは若干高い場合もあります。
セントラルフェスティバルのフードコートは映画館の横にあり、
清潔感のあるので観光でいらした方にもおすすめです。

オーダー方式は簡単。
まず食券を購入します。
デポジット式で、先に100B、200Bなど多めに食券を購入します。
あとは各ブースで食事した分を利用し、余った食券は
先ほどの食券コーナーでお金に換金します。

レストランと違い、
その場でタイ料理を調理して自分で受け取るセルフサービス型のお店です。
各ブースに見本が並んでいるので
どんなタイ料理か目で見てオーダーできるので、旅行者にもおすすめです。

バットにおかずが盛られているおかず屋さんは
ごはんの上に数種類おかずを選びかけてもらいます。
ラーメン店も数店入っており、スープの種類や具材が違うので、
見本を見て選びましょう。

カオカームー(豚の足の煮込みごはん)や
カオマンガイ(チキンライス)もあります。
どちらも辛くないタイ料理なので辛いのが苦手な方にもおすすめです。
タイ料理の定番でもあるチャーハンや
バジル炒めごはんもその場で調理してくれます。

タイはエリアによって食べるものが異なりますが、
フードコートはまさに食の台所!
プーケットではなかなか出会うことのできない北部料理、

カオソイなどもあります!

地方料理までそろうフードコートは、タイ料理好きにはたまらない場所です。

買い物の途中に立ち寄れ、冷房完備のフードコートは大変おすすめです。
食事をしなくても、どんなタイ料理があるか、
タイ料理に興味がある方は覗いてみると面白いですよ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。