2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)グルメ
  5. リムターン@シャロンの現地クチコミ

プーケット (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

RIMTANG@CHALONG リムターン@シャロン

地元タイ人に人気!チャオクワイ(仙草ゼリー)のお店

  • タイスイーツがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

プーケットの有名観光寺院、チャロン寺院のすぐ裏手にあるレストランです。
観光の途中にちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
広い店内は冷房の屋内、オープンエアの屋外に分かれ、
すぐ横には池があり、開放的です。

メニューはタイ料理、タイデザートがおすすめです。
こちらのレストランは昼のみ営業しているレストランで、
主にランチ&ティータイム利用でいらしてみてください。

ランチセットはスープ付のタイ料理が多数あり、
写真付きのメニューでとても選びやすいです。

こちらのレストランは
ミーフン・ガドゥック・ムゥー(お米麺&豚の骨付きスープ)と
チャオクワイ(仙草ゼリー)が有名なお店です。
その他、一般タイ料理や他では
あまり見かけないカオオップ(蒸しごはん)等もおすすめ!

洋風メニューではタイ風のスパゲッティーやステーキなどもあります。

なんといってもドリンクメニューが豊富で
デザートとして有名なチャオクワイを
シェイクやドリンクの上に載せて出てくるオリジナルドリンクは一押しです!

ドリンクですが、デザートのような一度にどちらも楽しめる感じです。
甘いドリンクと辛いタイ料理の組み合わせが絶妙なのです。

余力があったら、
カオニャオ・マムアン(マンゴーともち米のデザート)がおすすめ。
酸味の効いたマンゴーとカオニャオ&シロップの甘さの融合が病みつきになります。

デザートやお菓子などお土産品も販売していて、
お手頃で本場の味を楽しめるおすすめレストランです。

プーケットの郷土料理とデザートが充実

  • タイスイーツがおいしい

地元タイ人の間では「美味しいシャオクワイ(薬草ゼリー)が食べられる!」と人気のリムターン。

本店はプーケットタウンにありますが、3年前に出来たのがこちらの「リムターン@シャロン」。
エアコンの利いた室内席と、レストランの隣の大きな池を眺めながら、
食事をすることができるアウトドアのテラス席。
室内はかなりエアコンがきいているので、羽織物などを持参して行った方がいいでしょう。
夜はライトアップされて、ロマンチックな雰囲気が味わえるようですよ。

プーケットならではの郷土料理が食せることでも知名度が高いレストランですが、
スパゲティーやサンドウイッチなどの簡単な洋食メニューもそろっています。
デザートには、ココナッツミルクで甘く味付けしたもち米と
マンゴーを一緒に食べる「カニョウ・マモワン」がおススメ。

食事をするだけでなく、タイ各地のお菓子や民芸品も店内で販売しているので、
お土産に購入してみても良いでしょう。
特に、お菓子類は、タイでお菓子の名産地として知られるトラン県のものなどが置いてあるので、
本格的なタイのお菓子を食べてみたい方は是非どうぞ。

「シャオクワイ(薬草ゼリー)」や「カニョウ・マモワン(マンゴーのもち米添え)」は、
持ち帰りも可能ですよ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。