1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)ホテル
  5. シェラトン ワイキキ の現地クチコミ
オアフ島・ホノルル (ハワイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Moku (メディア・コーディネーター)

ワイキキ中心部まで歩いて行ける、好立地リゾート

  • ガイドの超イチオシ!

ハワイ・ワイキキビーチの中心に建つシェラトン・ワイキキ・ホテルは、オーシャンフロントの大型リゾート・ホテルです。ほとんどのお部屋から、目の前に広がるワイキキビーチの景色を見ることができます。

リノベーションされたばかりの各お部屋は、ハワイのトロピカルな雰囲気を残しつつ、フレッシュな装いとなりました。
全客室にはエアコン、冷蔵庫、日本語チャンネルが見られるケーブル付きテレビ、高速インターネットサービス(有料)、室内金庫、アイロン、コーヒーメーカー、湯沸かし器、ヘアードライヤーなどのバスアメニティ等も完備されています。

なんと言っても、ホノルルマラソンのゴール地点からすぐなので、参加者にとっては最高の立地です!
ショッピングを楽しむには、ワイキキ中心部まで大体徒歩15分程度で行けます。

ワイキキビーチを眺めながら朝食ビュッフェが楽しめる「カイ・マーケット」から、地元ハワイの食材を活かした軽食が楽しめる「エッジ・オブ・ワイキキ」まで、レストランも充実!

人数は少ないけれど、日本語対応のスタッフもいるので安心です。
このロケーションで、レストラン、バーがあり、お部屋の広さやサービスの充実度を考えると、価格帯も満足度が高いと思います!

Moku (メディア・コーディネーター)

シェラトンといえば巨大なプール。親子でワイワイはしゃごう!

  • 定番人気

ワイキキの中心に位置するオーシャンフロントのシェラトン ワイキキ。多くの人に愛されるこの一大リゾートは、ファミリーに優しいホテルでもあります。
ホテル4Fに有料の託児所があり、日本人スタッフもいるので安心。ちなみに宿泊客でなくとも利用できるので、興味があれば一度問い合わせてみるのも◎です。

シェラトンと言えば有名なのが、プール!ウォータースライダーのような大人も子どもも楽しめる、一大アミューズメント施設となっています。子ども向けに、プール内でゲームも実施しているようなのでこちらも問い合わせてみるとGood。
また、フラやレイメイキングをはじめとした、ハワイアンアクティビティも充実しています。
お菓子のレイや、シェルクラフトなど、親子で手作りに参加してみるのも貴重な思い出になるはず。その他、敷地内の池で鯉に餌をあげたり、レゴ作りをやったりと親子向けのプログラムがたくさんあるので、コンシェルジュデスクに確認してみてください。

毎朝9時15分頃にはロビーに亀の着ぐるみが登場します。シェラトンのゆるキャラのような存在なので、一見の価値あり。…そんな親しみある心遣いの行き届いたホテルです。

横田めぐみ (ハワイ州認定スペシャリスト)

お子様にとっても一生の思い出になる、ファミリー向けホテル

  • ガイドの超イチオシ!

言わずと知れたワイキキビーチ中心部に立地する大型ホテル。

ビーチは目の前なので、道路を渡ってビーチへ・・というより、敷地から直接海へ出られるのはありがたいですよね♪

お子様とのご旅行で嬉しい設備の一つ、「コインランドリー」(有料)が24時間利用OK。思っていたより着替える回数が多くなって服が足りなくなりそう・・なんて緊急時にも大変便利です。

お子様との旅行で重要なポイントといえば、“プール”。子供と親が一緒に楽しめるプール「ヘルモア・プレイグラウンド」がございます。プールの水深は50cmと記載されており、浅いので小さいお子様にも安心。水質にもこだわっており、肌にやさしい水となっています。
噴水のように水が飛び出すしかけのある岩場は、お子様に大好評。
ハワイの植物がたくさん植えられておりマイナスイオンたっぷり。見守るご両親にも、癒し空間になっています。
さらにこちらのプールでは、スタッフが子供達とゲームをしてくれる時間もございます。

お子様のお食事無料サービスも充実。オーシャンフロントレストラン「ラム・ファイヤー」では大人のお客様1名様につき5歳以下のお子様1名様分のお食事(キッズ・メニュー)が無料。

ハワイ産食材をたっぷりと楽しめる「カイ・マーケット」では、朝食も夕食も有料の大人1名様につき5歳以下のお子様は無料。
ディナー時には、お食事をしながらハワイアン・バンドの生演奏やフラダンスなどのエンターテイメントもお楽しみいただけます。

ホテル内カルチャー体験も充実。
フラレッスン、レイ作り、伝統工芸品、ウクレレカルチャーレッスンも、曜日ごとに盛りだくさん。万が一雨が降ってビーチに出られないなんて日も、ホテル内で楽しめる要素があるとよいですよね。

また、日本人スタッフがいる託児所「ポピンズ・ケイキ・ハワイ」がホテル内にあるのも嬉しいポイント。3ヵ月から12歳までのお子様をお預かりする託児所です。

せっかくのハワイ、一度は二人きりでディナーやバーを楽しみたい・・・、年齢制限のあるオプショナルツアーにも参加したい・・・、
ということもあるかと思います。そんな時に、安心して預けられる施設があるのはありがたいですね。

日中に預けられる場合は、お子様に様々な体験をしていただけるように年齢に応じたアクティビティも充実しています。預けている間にひとまわり成長してくるなんてことも。

ご家族それぞれにとって、楽しめるポイントが盛りだくさんのホテルなら、お子様とのハワイ滞在もストレスレスです♪

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。