1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)ホテル
  5. ハレクラニの現地口コミ・地図

Halekulani ハレクラニ

営業時間・地図等の詳細を見る

住所
96815 2199 Kalia Road Honolulu USA
アクセス
ダニエル・K・イノウエ国際空港から車で約20分
チェックイン/
チェックアウト
[チェックイン]15:00~00:00
[チェックアウト]12:00
電話番号
+1-808-923-2311
投稿日2019/01/08

優美な時間を約束する、憧れのハレクラニ new!

  • ワイキキおすすめ5つ星
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 有名人ご用達

(ホテルコンサルタント)

創業100年を超え、いまなお輝き続けているハレクラニ。
ワイキキの中心にありながら、一歩敷地に足を踏み入れると、静かで優雅な雰囲気に、まるでそこだけ時間の流れが違うかのような錯覚に。

オンザビーチ/免税店まで徒歩5分という好立地はもちろんのこと、何よりゲストに寄り添ったサービスを提供してくれる
プロフェッショナルなスタッフが揃っており、ハワイ語で「天国にふさわしい館」を意味するその名の通り、極上の時間を過ごすことができます。
もちろん日本語を話せるスタッフも多く在籍していますので、言語の心配もありません。

まずはくつろぎの時間が約束された客室をご紹介。
チェックインの際は各ゲストにスタッフが1人付き、館内の案内をしながらお部屋に案内してくれ、お部屋内で手続きができ、気分が高まります。
お部屋は景色を際立たせるため、「セブン シェイド オブ ホワイト=七色の白」と呼ばれる
独自の白をを基調としており、シンプルながらも上質な空間が広がります。
美しい中庭が望めるガーデンビューのお部屋から、ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチの両方を独り占めできる贅沢なスイートルームまで、
様々なお部屋タイプが用意されており、全客室に共通してフルバスタブが設置。
その他にもオリジナルのバスアメニティや1日2回のハウスキーピングサービス、宿泊記念プチギフトがもらえるのも嬉しいポイント。
さらにスイートルームタイプのお部屋にはウォシュレットが完備されています。

ホテル宿泊者だけが利用できる独自サービスが揃っているのもハレクラニの魅力。
たとえばハホノルル美術館やイオラニ宮殿など、アート施設や文化施設を無料で体験できる「フォー ユー エブリシング プログラム」をはじめ、
ハレクラニの歴史を紐解いていく館内歴史散策ツアーやベテランスタッフの裏話が聞けることもあるバック・オブ・ザ・ハウスツアー、
そして毎週水曜日にはドリンクと軽食を楽しみながらスタッフや他のゲストと交流ができるマネージャーズ カクテルレセプションが開催されています。

他にもフォーブス トラベルガイドで最高の5つ星を受賞しているフレンチ「ラ メール」やオアフのベストブランチと評される「オーキッズ」、
アフタヌーンティーで優雅なひとときを楽しめる「ベランダ」などレストランも見逃せません。

決め細やかなサービスで、きっとあなたの予想を超える滞在になることでしょう。ハネムーンやアニバーサリーでのご利用はもちろん、ご褒美旅行にもおすすめです。ハレクラニならではの贅沢な時間を過ごしてみませんか?

ホテルを訪れた際には、オリジナルのパンケーキミックスやチョコレート、クッキーなどのお菓子や、
ホテルロゴが入ったアロハシャツポロシャツなどのアパレルまで揃った「ハレクラニ ブティック」にもぜひ足を運んでみてくださいね。

2018/03訪問

投稿日2014/11/20

世界中のゲストを夢中にする、ハワイの最高級ホテル

  • ワイキキおすすめ5つ星
  • 定番人気

(ハワイ州認定スペシャリスト)

ハワイ語で「天国にふさわしい館」を意味するハレクラニ。
創業以来数々の賞に輝いています。
敷地に入った瞬間から、周囲と違う静けさと格式の高さを感じられるでしょう。

ホテル前のグレイズビーチは「カヴェヘヴェヘ」と呼ばれるパワースポット。
湧き出た真水が海水に流れ込み、神秘的なブルーに輝くこの海を求め、古来より、
心や身体の病を治すために多くのハワイアンたちが訪れます。
もちろんビーチだけでなくDFSやロイヤルハワイアンセンターも近いので、
アクティブに動くにも便利なホテルだと言えます。

室内は白を基調としたリネンで、上品で清潔感のある印象。
ほとんどの部屋から見える海の色とマッチして居心地の良さを演出しています。
洗面台も、足元にカーペットが敷かれており優雅な空間。
アメニティには靴磨きやソーイングセット、ネイルケア用品や洗剤まで配備され、
細かなところまで気配りが利いています。
無料のワイヤレスサービスもホテル全域にわたり導入されていたりと、最新設備にもぬかりないのはさすがです。

午前到着のゲストは「ウエイティング・ルーム」へ通してもらえます。
ただの待合室ではなく、更衣室も個室シャワーもネットもTVも完備され、
さらにコーヒー、紅茶や果物もいただけて至れり尽くせり。
朝早い到着でも、ここでいったん休息をとってから行動できるので便利かつ安心です。

就寝前のベッド回りを整えてくれるターンダウンサービスもうれしい。
その際ちょっとしたサプライズアメニティもいただけるので、今日は何かな?と毎日楽しみになるでしょう。

ハレクラニといえば!素敵な「プール」も忘れてはなりません。
床のカトレアの花は120万個ものモザイクタイルで描かれたもの。
プールサイドではラウンジチェアや冷たいおしぼりだけでなく、CDや雑誌も用意されています。
目の前のビーチが狭いことが逆に功を奏して、あまり騒がしくないエリアのため、
プールは他のホテルより落ち着いた優雅な空間となっています。
ここで日中のほとんどを過ごしてしまうというリピーターさんも多いほど。

最後に、スパやレストランもご紹介。
「スパハレクラニ」は足を踏み入れた瞬間、上質な優しい香りが包み込む空間が広がります。
王家が愛用したマイレの葉の香りでぜひ癒されてください。
マッサージ、フェイシャル、ヘアやネイルのケアなど、スパメニューも豊富です。

オーシャンフロントのフレンチレストラン「ラ・メール」では、本格的な南仏料理とワインが楽しめます。
ドレスコードにそってお洒落を楽しみ出かけたいところです。

ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチが一望できる、オーシャンサイドのレストラン「オーキッズ」もおすすめ。
店内は、ピンクを基調としたオーキッド(蘭)が鮮やか。
サンデーブランチは地元の人にも人気で、200種類以上ともいう素材を使った豪華な内容。
サラダの種類の多さにも、ケーキの種類の多さにも驚かれるでしょう。
アイスクリームコーナーもトッピングやソースの種類にわくわくするはず。

また、樹齢100年のキアエの木がある「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」で毎夜行われる
ハワイアンミュージックとフラダンスも一見の価値ありです。

ホテル内のダイニングやプール、スパだけでも優雅な一日が過ごせてしまう、
ここはまさに「天国にふさわしい館」。
そんなハレクラニでゆったりとした休日をぜひ。

投稿日2013/12/19

どこを切り取っても絵になる、最高級ホテル

  • ワイキキおすすめ5つ星
  • ガイドの超イチオシ!

(メディア・コーディネーター)

ワイキキのなかにあっても、ホテルに一歩入ると清潔感があふれています。
その名の通り、まるで天国の様な透き通る空間が贅沢です!
なんと言ってもサービスと清潔さは、ホノルルナンバーワン!

日本語ゲストサービスは、小さな事から特別なリクエストまで、要望に応対してくれるので安心です。
ホテル全域に渡り、Wi-Fiにも対応しています。館内は清潔なホワイトカラーを基調としていて、
常に笑顔で対応してくれるホテルスタッフのサービスは、十分に行き届いています。

エレベーターは、お部屋のカードキーが無いと入れないセキュリティー。
静寂と気品にあふれた客室は、洗礼された素材と落ち着きのある寝室で、最新のテクノロジーも装備しています。
ハレクラニ自家製のチョコレートとフルーツのウェルカムアメニティーがうれしいです。
ガラス張りのシャワーブースにゆったりとしたバスタブは、とてもリラックスできます。
ハレクラニのオリジナルバスアメニティーも豊富で、とてもいい香り!
バスローブはしっかりしたコットン100%で、贅沢な気分たっぷりです。

レストランも、エレガントなフランス料理ラ・メールやオーキッドのサンデーブランチなどがとても有名です。
立地も最高で、5分程度歩けばワイキキにショッピングやディナーへ行ける便利さです。

ワンランク上のちょっぴり贅沢でエレガントな時間を過ごしたいと思う方は、ぜひハレクラニへ!
一生の思い出になると思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
ハレクラニ周辺のおすすめホテルスポット

海外現地情報のリクエスト

海外 現地クチコミの情報拡充のため、下記のようなご意見などぜひフォームよりお送りください。

  • ○○がおいしいお店の情報がほしい
  • こんなスポットを掲載してほしい
  • 掲載してほしい都市がある
  • 掲載されている内容に誤りがある、情報が古い

いただいたご意見は情報拡充やサイト改善の参考にさせていただきます。

※このリクエストフォームは「送信専用」であり、トラベルコ現地クチコミ事務局より返信することはできません。 ご質問など、事務局からの返信をご希望の場合は「不具合・ご意見」フォームからご用件とお名前・メールアドレスをご記入の上、送信してください。

送信する