1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)ホテル
  5. ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキの現地クチコミ

オアフ島・ホノルル (ハワイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

The Royal Hawaiian- a Luxury Collection Resort- Waikiki ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ

ショッピングセンターに隣接する、ワイキキを象徴するホテル

  • 定番人気

太平洋のピンク・パレスと呼ばれるリゾート。
2008年に大規模な改装のために閉館したのち、再オープンを果たしました。

王朝時代に王族の避暑地だったこの場所は、ハワイアンにとって古くからの由緒ある土地で
パワースポットでもあります。
敷地には緑があふれ、ワイキキの中心にいることを忘れてしまうほど。
ガーデンを囲むココナッツラナイではゆったりとした時間が流れていて静かなひとときを過ごせるはずです。
本館とタワー館を結ぶ回廊は、特に雰囲気抜群でおすすめのフォトスポットだと言えるでしょう。

ホテル内は気品ある落ち着いた雰囲気。
改装後もテーマカラーのピンクはもちろん健在で、リネンやバスローブなどのアメニティも、
上品なピンクの色合いで揃えています。アメニティのシャンプー・リンスなどの香りもとてもよく、
女性にはうれしいポイントです。
ちなみにホテル内ショップ「TRHインスパイアード」にはホテルテーマカラーのピンク色がアクセントのシャツや
帽子、テディベアにバスグッズ、キッチン用品、マグカップ、チョコレートなど、ホテルのロゴグッズがズラリ。
「HAWAII」と書かれたグッズをABCで買うよりも、おしゃれで洗練されたお土産が手に入ります。

ホテルに隣接するショッピングセンターにはレストランもショップも充実しており大変便利。
ワイキキビーチが目の前に広がり、すぐにビーチに出られる好立地にあります。
ここで、どこを切り取っても極上のハワイを感じられる、ホテル内の各施設を順にご紹介していきましょう。

オープンエアのビーチサイド・カフェ「サーフラナイ」では、目の前の海を眺めながら、
のんびりお食事が楽しめます。
ピンクのパラソルと白いリネンとのコントラストが目に鮮やかなこのカフェは、
もちろんお食事もおいしく、近隣のホテルからも朝食をとりに訪れる方が多いほど。

「マイタイバー」ではオープン当時と全く変わらないレシピで伝統的なラムベースのカクテル、
マイタイを味わえます。
目の前の海を眺め、波の音を聞きながらドリンクを楽しめますし、何よりここから見るサンセットは格別。
テーブル席の他に、おしゃれなカバナ席もあります。

「アズーアレストラン」はシックな内装と、キャンドルライトの演出でロマンティックな雰囲気のレストラン。
シェフが市場で吟味して仕入れた上質な素材を使用した魚料理はぜひ一度食べていただきたいです。

スパランキングでもランク上位に常連の「アバサ ワイキキ スパ」は、各国のセレブ、VIPも利用する人気のスパ。
中庭に配された「ガーデンカバナ」での施術は、極上のリラックスを与えてくれること間違いありません。
緑の香りがあふれ、時折吹くワイキキの風と、きこえてくる鳥のさえずり…
五感をフルにハワイに委ねる、そんな優雅なひとときを過ごしてください。

プールは、ロイヤルハワイアン独自のプール以外に、シェラトンワイキキ内の
ヘルモアプレイグラウンドも利用可能。お子様から大人のお客様まで幅広い年齢層にお楽しみいただける
巨大なプールを思いっきり満喫してください。

太平洋のピンク・パレスと称される、ワイキキのシンボル

  • 定番人気

ワイキキビーチのシンボル的存在のホテルです。
楽園ハワイの絵のような風景の中にたたずんでいるホテルは、1927年の創業以来「太平洋のピンク・パレス」と呼ばれ、数あるハワイのホテルのなかでも、特に長い伝統を誇っています。
優雅でクラシカルな内装、贅沢な調度品が配された客室、椰子の木が揺れる清々しい中庭のココナッツ・グローブ、そしてワイキキ・ビーチ随一のプライベートエリアと、ハワイらしさを堪能できます。

オーシャンフロントで、ロイヤルハワイアンセンターも隣接していて、ワイキキのど真ん中にあるので、本当に便利!

到着時にはレイとバナナナッツ・ブレッドのサービスが。エンターテーメントや子供プログラム、日本語ゲストサービスもあり、ルームサービスは24時間利用できます。

伝統とモダンが調和したインテリアで統一されたお部屋は、豪華なキングベッド、大画面薄型液晶TV、iPod対応CD/ラジオ付き目覚まし時計、高速インターネット、ノートパソコン収容可能な室内金庫など設備も充実。
バスルームには、マリエ・オーガニックスのバス・アメニティが完備されています。

オープンして約50年経過した、世界的にも有名な歴史ある「マイタイ バー」で、美しいサンセットを眺めながら伝統的なトロピカルカクテルを堪能してみるのもおすすめです。
また、夕陽の沈む美しいワイキキビーチを背景に、毎週月曜日に開催されている、「ロイヤル ハワイアン ルアウ ~アハ アイナ~」のショーも見ごたえあり!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。