1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. イスタンブール(トルコ)グルメ
  5. ハジュ・ボザン(ラレーリ店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
イスタンブール (トルコ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Haci Bozan Ogullari (Laleli) ハジュ・ボザン(ラレーリ店)

河合 亜希子 (トルコ雑貨店運営)

地元民に愛される老舗菓子店

  • スイーツがおいしい
  • 地元っ子に人気

ハジュ ボザン オールラルは、1948年創業の老舗の菓子店。
味には定評があり、イスタンブルっ子に常に人気です。

いくつか支店がありますが、
観光客にも行きやすいここ旧市街のLALELI(ラーレリ)にあるお店は、お勧めです。

場所は、トラムヴァイ:路面電車のラーレリ駅から徒歩数分。
メイン通りの角地なので、見つけやすいです。

昔ながらのパスターネ(お菓子屋さん)という感じで、気取らずのんびりできます。
ひっきりなしにお客さんが、
バクラヴァを買いに来ますし、一休みしに来るトルコ人で一杯。

バクラヴァも美味しいのですが、私のお勧めは、ストゥラッチ(7.5トルコリラ)。
これは、お米を牛乳で煮込んだライスプディングで、
表面をオーブンで焼いているので香ばしく美味。
牛乳の味が濃厚で、中のお米はトロッとして本当に美味しいのです。

チャイ(2トルコリラ)も大きなグラスでサーブしてくれますので、
のんびり座って買い物や観光で疲れた時は良いですね。

グランドバザールからも歩ける距離だと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。