1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. イスタンブール(トルコ)グルメ
  5. ヴィクトル レヴィ モーダ シャラペヴィ カドキョイの現地クチコミ

イスタンブール (トルコ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Viktor Levi Moda Sarapevi Kadikoy ヴィクトル レヴィ モーダ シャラペヴィ カドキョイ

緑溢れるオープンガーデンでトルコワインに舌鼓

  • ワインがおいしい
  • 地元っ子に人気

トルコは、実はあまり知られていませんがワイン大国。
エーゲ地方からカッパドキアなど、アナトリア全土で良質のワインが数多く作られています。

シャラップエヴィと呼ばれるワインハウスは、チーズや前菜などと一緒に楽しめる場所。
イスラム教の国なのに、美味しいお酒が手軽に飲めるなんて、つくづく不思議だと
思いますが、ワインの美味しさは本物です。

ビクトールレビは、1914年創業でもともとはワインの卸問屋として始まりました。
その後、ワイナリーを経営、時を経てもっと広くワインを広めたいということで、
こうしたシャラップエヴィをオープンしました。

自社製品の、お店一番人気のNO:59(ボトル52トルコリラ)は口当たりも良く、
とても美味しいです。

トルコの白ワインは辛いのが多いですが、チーズともよく合い楽しめます。
トルコは白チーズが豊富。その味も産地で様々で面白いんです。
特にお勧めは、東部地方で作られるオトゥペイニル。中に香草をが入ってて、独特の香りを楽しめます。
また、エジネ地方の白チーズも濃厚でコクがあるので美味です。

チーズの盛り合わせは、32トルコリラ。
ワインだけでなく、前菜からケバブなどのメイン料理まで豊富にありますので、
カドゥキョイ散策後のディナーにもお勧め。

200人を収容できる広い外の席は、木々が溢れ、ぶどう棚もありとても気持ちが良いです。
カドゥキョイの船着場からは少し距離があるので、歩くのは難しいかもしれませんが、
路面電車のModa Cad駅からも近いので、行きやすいと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。