1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)グルメ
  5. 寿司三昧(ファーレンハイト88店)の現地クチコミ
クアラルンプール (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Sushi Zanmai Fahrenheit 88 寿司三昧(ファーレンハイト88店)

尾崎 ゆう (旅行・美容ライター、薬剤師)

南国らしいフルーツを使ったお寿司に挑戦!?

  • 寿司がおいしい
  • 地元っ子に人気

平日のランチタイムでさえ行列ができるほど人気の寿司三昧は回転寿司のお店です。
KL市内では、ファーレンファイト88というショッピングモール内に店舗があり、
特に週末は地元の人で賑わいます。

お寿司の種類は、なんと100種類以上。
価格はRM1.8〜とリーズナブルにお寿司を楽しめるのが人気の理由です。
ネタには日本から輸入した魚も多く使われています。

お寿司のネタは定番のマグロやサーモン、海老などの他に、
ドラゴンフルーツなど南国のフルーツを使った珍しいお寿司(巻物)もあります。
地元の人にはカラフル食材を使ったお寿司が受けるそうで、
トビッコを使ってカラフルに彩られたお寿司も目立ちます。

地元の人に特に人気のネタはサーモン。
マレーシアで食べるサーモンのお刺身はとっても脂がのっているので、
日本のサーモンと食べ比べてみるのも面白いかも。

他には「白いマグロ」と呼ばれている脂がのった魚も地元の人に人気。
名前の通り、白いマグロのように見えますが、実はメカジキの一種なんだそう。
口に入れると、トロ(!?)のような甘みのある脂がとろけるので
一度食べてハマってしまう人も多いようです。

また、寿司三昧はお寿司だけでなく、
丼ものや麺類、サラダや焼き魚などその他のメニューも充実しています。
さらに、週替わりメニューもあるので、いつ行っても飽きることなく楽しめます。

ちなみに、日本にも築地に寿司三昧というお店がありますが、
日本の寿司三昧とは関係ないようです。

マレーシアの寿司三昧では、日本では見かけないようなネタを使ったお寿司が楽しめるので
挑戦してみるのもいいかもしれません。
もちろん、オーソドックスに日本食を楽しむにもお勧めのお店です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。