1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)ショッピング・お土産・買い物
  5. スターヒル ギャラリーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
クアラルンプール (マレーシア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Starhill Gallery スターヒル ギャラリー

阿部 吾郎 (トラベルガイド株式会社代表)

まるで神殿のような高級店があつまるショッピングモール

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 定番人気

スターヒルギャラリーは、ブキビンタン通りの中心部に位置する高級店が集まるシッピングモールです。お隣のJWマリオットホテルとは地下で繋がっています。KLモノレールや地下鉄のブキビンタン駅からは徒歩5分ほどです。

レベルLGからレベル4までの7フロアが吹き抜けとなっており、まるでギリシャの神殿を思わせるような、重厚な雰囲気で、高級感にあふれています。この内部の様子を見るだけでも、このモールに立ち寄る価値があるかもしれません。座る場所もところどころにありますし、空調も効いており、混んでいるパビリオンに疲れたら、こちらでのんびり高級店を見て回るのもいいでしょう。

オメガ、ロレックスをはじめとする高級時計店や宝石店、ヴァレンチノ、ルイビトン、ディオール、ケンゾーなどの高級ファッションブランド、高級スパ、高級家具店などが入っています。

ただ、数年前に比べると明らかにお客の数が少なく閑散としています。高級店が集まっていますので、もともとパビリオンやロット10のような賑わいはなく、落ち着いた感じなのですが、最上階のレベル4にあったレストラン街は閉鎖され、料理教室や会議室に変わっており、その他の階も店舗の空が目立ちます。向かいにできた、パビリオンエリ―トに客を奪われているのかもしれません。ちょっと転換期に来ているようにも感じられますので、今後どのように展開していくのか注目です。

吹き抜けの底の部分にある有名レストラン「ショック!」は健在です。日本食・中華料理・イタリア料理・洋食の4つのショーキッチンを持つユニークなレストランで、土曜日の夜は音楽の演奏を聴きながらのディナーを楽しむこともできます。その他、マレーシア最大の和食ビュッフェレストラン「上閤屋(JOGOYA)」もあります。

2019/06訪問
舩山 奈央子 (ジュエリーデザイナー)

地元からアラブのセレブに大人気!優雅にお買い物出来るショッピングモール

  • ショッピングおすすめ
  • 定番人気

高級感あふれる、マレーシアのセレブ気分を味わいたい方におすすめなスポットが、
ここスターヒル ギャラリー。

他のショッピングセンターとは一線を画して
優雅にゆったりとお買い物が出来るショッピングセンターです。
アラブ系のセレブな方もよくお買い物されています。
ブキッ ビンタンにあり、JWマリオット・ホテルの隣にあります。

お店もハイブランドばかりで、ルイ・ヴィトンの大きな路面店をはじめとするファッションや、
ヴァン・クリーフ・アーペルなどのハイジュエリーの他にも、
アルマーニの家具やティファニーのランプなどさまざまな名だたるブランドが集まっています。
高級スパやマッサージのフロアもあります。

建物は高い吹き抜けがあって開放感があり、床が大理石で出来ていて、
重厚感あふれる作りになっています。とっても素敵です。
真っ白な建物にはえる、真っ赤なエスカレーターがアクセントになっています。

歩き疲れたら、スターヒルティーサロンの素敵な空間でお茶をして、
お腹がすいたらぜひ地下のレストラン街へ。
飲茶やタイ料理、アラビア料理やバーなど、おしゃれないろいろな国の料理屋さんが並びます。

ここはお買い物をしなくても、歩いているだけでとってもセレブな気分になれます。
ぜひクアラルンプールの新たな一面を見に行ってみてください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。