1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ランカウイ(マレーシア)グルメ
  5. サン・カフェの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ランカウイ (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Sun Cafe サン・カフェ

中村 留美 (現地コーディネーター、民芸品店経営)

これぞリゾートのアジアンカフェ!盛り付けも味もおしゃれそのもの。

  • ローカルフードがおいしい
  • 定番人気

賑やかなパンタイチェナンの隣の、ちょっと落ち着いたパンタイテンガ通りにある、
SUN MALLの人気のカフェレストラン。駐車スペースもちゃんとあり、車で出かけた方も安心できる。

オープンエアで明るい雰囲気のカフェの中は清潔感にあふれ、フレンドリーなスタッフが迎えてくれる。
各テーブルにはいつも一輪の花が生けてあり、それぞれのテーブルの間隔も広めで、
席に座っただけでリラックスできる。

選びやすい写真付きのメニューは、どれも盛り付けがきれいで美味しそう。
ローカルフードとウエスタンと両方あり、お子さん連れでもカップルでも楽しめる。

おすすめは、ランカウイ沿岸でとれるバラクーダ(大きいものは1メートルにもなるオニカマス)のソテー、RM36。
しっかりとした肉厚の身に、ほんのりグリーンがかったほうれん草のクリームソースがかかっている。
付け合せにミニポテトグラタンがついていて満足感がある。

ランカウイで獲れる海老がこれでもか!と入ったプロウンカレー(RM36)も人気。
野菜もたっぷりでカレーのボリュームが多いので、ライスを追加して2人で食べても十分な量がある。
食べるうちにスパイシーさが増してくるので、ご注意。

ドリンクやデザートも、味だけでなく目でも楽しめるのでわくわくカフェだ。

また隠れて有名なポイントがある、、それはトイレ!
清潔なだけでなく個室に入るとわかる驚きの造りは、行ってみてのお楽しみ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。