1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)ホテル
  5. 11 カドガン ガーデンズの現地クチコミ
ロンドン (イギリス) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

11 Cadogan Gardens 11 カドガン ガーデンズ

安田 和代 (編集者・ライター)

貴族の個人宅に招待された気分を味わえる

  • 定番人気

故ダイアナ元妃がこよなく愛したスローン・スクエアのすぐ近くにあるホテル。近隣には、ハイセンスなショップが並ぶスローン・ストリートやキングズ・ロード、常に興味深いアートを展示しているサーチ・ギャラリーなどがあり、落ち着いた大人の遊び場といった雰囲気で溢れています。ヴィクトリア調のタウンハウスは、19世紀に建築されたもの。エントランスをくぐって、吹き抜けの階段に歩を進めると、大英博物館のコレクションの礎を築いたことで有名な、ハンズ・スローン卿の肖像画がお出迎え。このスローン卿こそが、スローン・スクエアの名前の由来にもなった人物です。続いて、数々の時代を感じさせる肖像画が壁にずらり。まるで貴族の邸宅を訪れたかのような気分にひたれます。

各部屋の内装には、重厚感のあるデコラティブな家具が採用されており、ゆったりとエレガントな滞在を演出します。そのほか、上質なエジプシャン・リネンやバスローブなど、優雅な気分を盛り上げるアメニティも充実。アフタヌーンティーも楽しめるドローイング・ルームには、冬になると現在のロンドンでは珍しく本物の暖炉に火がくべられ、懐かしい香りで満たされます。

また朝食自慢のこのホテルでは、毎朝、朝寝坊にも安心の7時〜11時と幅広い時間帯で豪華な朝食をサーブしています。そのほか、近隣の高級ショップやヘアサロンとの提携により、宿泊客には特別割引が適用される店もあるので、ショッピングをする際には、要チェックです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。