1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)グルメ
  5. スケッチの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ロンドン (イギリス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Sketch スケッチ

長野 雅俊 (編集記者)

華美な内装に彩られた食アート空間

  • アフタヌーンティがおいしい
  • 有名人ご用達

通常であれば、アフタヌーン・ティーを嗜む場所としては、
老舗ホテルやかつて貴族の邸宅として使われたマナー・ハウスといった、
古きイギリスの文化と歴史の空気を漂わせる名所が似合います。

このイギリスの伝統的なアフタヌーン・ティー文化に革命的な変革をもたらしたのが、スケッチです。

この店は、カフェやレストランというよりも、食を中心としたアート空間といった趣を醸し出しています。
店内は飲食できるエリアが2部屋に分かれていて、
さらにはギャラリーやイベント・ルームまであるのです。

アンティークと近代的なデザインが混ざったアバンギャルドと表現して良いくらいの
華美な内装で、保守的なデザインを好むイギリスにおいては、
その見た目はかなり過激に映ります。

そして内装と同じくらいケーキも凝っていて、
店内にアート作品のように陳列されたケーキは食べるのがもったいないくらい。

またこの店を訪れた際には、トイレを覗くことも忘れずに。
卵のようにも見えるし、タイムカプセルのようにも見える変な形をしたトイレはとにかく見物です。

ロンドン最大級のショッピング街であるオックスフォード・ストリートから徒歩5分ほどという立地も、
ついでに買い物に出掛けるというには便利なはず。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。