1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)グルメ
  5. ザ リアル グリーク(ソーホー店)の現地クチコミ
ロンドン (イギリス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

The Real Greek (Soho) ザ リアル グリーク(ソーホー店)

カオル イナバ (フリーライター)

ギリシア人が絶賛する、本場以上の味を提供するレストラン

  • ギリシャ料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 人気急上昇

このレストランがあるソーホー(Soho)は、ロンドン市内の中心部といえるウエスト・エンド地区にあり、一日中歩いても飽きないほどいろいろなショップ、カフェ、レストランがひしめく繁華街です。特に世界各国の料理を楽しみたいグルメの方には、もってこいのエリアでもあります。

舌の肥えた方の味覚を大満足させるイチ押しレストランのひとつが、このThe Real Greek。その店名のとおり、本格的なギリシア料理が楽しめます。

ギリシア料理というと、オリーブオイルをふんだんに使い、バラエティ豊かなハーブで香り付けしたチキンや魚介類などのアラカルトを思い浮かべる方もいるでしょう。ただ、現地のレストランの味は地元民にはおいしくとも、旅行者にとっては味付けが濃すぎたり、油っぽすぎたりして満点をつけられない場合もあるかもしれません。

しかし、このレストランであれば万人の口に合う本格的なギリシア料理が楽しめること請け合いです。

誰もがおいしいと感じる味を出すのは非常に難しいといえますが、新鮮な食材と厳選された香辛料を使用した料理を提供するこのレストランであれば、リピーターが多いという噂にもうなずけます。

ギリシア好きのイギリス人たちはもちろん、ロンドン滞在中のギリシア人観光客までが訪れ「自国よりずっとおいしい!」と太鼓判を押すほどだそう。

このレストランの人気料理は、柔らかいチキンのささ身に香辛料で味付けして焼いた、スヴラキという一品。

このスヴラキに、オリーブの実やオリーブオイル、塩、細かく切ったきゅうりを加えた濃厚なヨーグルトを添えて食べるのがギリシア式。また、ラム(羊肉)のミートボールにサフランライス、サラダをセットしたランチが8.5ポンドとリーズナブルなのもうれしい限りです。

アレルギー対策やベジタリアン、幼児のためのメニューも充実していますので、家族連れでも満足できます。ドリンクは、本場ギリシアの蒸留酒やビール、直送ワインなどアルコールも楽しめます。

料理が運ばれてくるタイミングも良く、オーダーして10~15分くらいの間、お喋りをしている間においしい料理が出てきます。

スタッフの対応もよく、対応は英語のみ。2019年12月の訪問時、支払いには現金もしくは各種カードが利用可能でした。

地下鉄駅 Tottenham Court Roadを下車し、Oxford Streetを直進。Berwick Streetを左折すると前方左に店が見えますよ。

2019/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。