1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)グルメ
  5. ソーダバーグ(ソーホー店)の現地クチコミ
ロンドン (イギリス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Soderberg Soho ソーダバーグ(ソーホー店)

カオル イナバ (フリーライター)

スウェーデンの味を満喫!早朝から利用可能の北欧カフェ

  • 北欧料理がおいしい
  • 穴場
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

繁華街ソーホーで歩き疲れたら、このカフェでスウェ―デン・スタイルのコーヒーはいかがですか?

多少濃い目に入れた北欧式コーヒーのほか、カルダモン入りのクッキーやケーキ、オープンサンドイッチ、そしてスウェーデンならではのシナモン・ロールも、この店でなら本場の味わいが楽しめるでしょう。

もともとはスコットランドのエジンバラに本拠地を置いていたカフェが、2019年1月、ロンドンに支店をオープン。開店以来、現地直送の味を提供する店としてロンドンっ子や観光客たちに愛され人気上昇中です。アクセスですが、地下鉄駅のトッテナム・コート・ロード(TottenhamCourt Road)から西方向にオックスフォード・ストリート(Oxford Street)を進み、バーウィック・ストリート(Berwick Street)を左折し直進すると、店は左側にあります。

一度訪れたらリピーターになった、というお客さんも多いようですが、その理由のひとつには、朝から晩まで営業しているので、気軽に利用できるという点もあるでしょう。

朝食は8時から11時まで、北欧式の煎りが深いコーヒーやペイストリー各種、パンやオープンサンドイッチなどから好きなものが選べます。おすすめは、パン生地にカルダモンをふんだんに入れて焼いた、Kardemummabulle(英語表記:Cardamon Bun)や、Kanelbulle(英語表記:Cinnamon Bun)。焼き立てのスウェーデンの味をぜひ、味わってください。

また、現地のビジネスマンやビジネスウーマンたちのおすすめは、朝食セットメニュー。フレッシュ・オレンジジュース、コーヒーまたは紅茶、チェダーチーズ、パン、ハム、そしてグラノーラのセットでしっかり食べることができて9ポンドとお得感があります。

ブランチは11時から18時までで、ロールパンを半分に切った北欧風のオープンサンドやポーチドエッグなどの卵料理が楽しめます。

ディナーは、オープンサンドやシーフードなど、小皿でシェアできる料理が9人前で26ポンド、おひとりさまなら1皿3ポンド50ペンスから各種揃っています。

一人で訪れてもよし、グループで訪れてもよし。1960年代のレトロ感漂う、雰囲気抜群のフロアでゆっくりくつろぎのひとときを過ごすことが出来るでしょう。

店のスタッフはとてもフレンドリーで、対応言語は英語のみ。お支払いには各種カード、または現金が使えます。

2019/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。