1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)観光地
  5. アビー ロードの現地クチコミ
ロンドン (イギリス) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Abbey Road アビー ロード

世界一有名な横断歩道。ビートルズにあやかって渡ってみよう。

  • 散歩おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

英国を代表するロックバンド、ビートルズ。1969年9月26日に発売された彼らの12枚目のアルバム「Abbey Road」のジャケット写真には、この通りの横断歩道をメンバーの4人が渡る光景が使われています。いまでも、世界中からビートルズにあやかろうと大勢のファンたちがここにやって来ます。

レコーディングが行われた「アビーロードスタジオ」はいまも現役、多くのアーチストが日々ここで活動していますが、その外壁はここを訪れた人々が記念にメッセージを残すボードになっています。

さて、実際にこの横断歩道を渡ってみましょう。ロンドン名物の赤い二階建てバスも行き交うルートの一部にもなっているだけあって、けっこうな交通量があって、なかなか落ち着いて写真は撮れません。もし、4人で並んで(しかも1人はポールを真似てハダシで是非!)写真を撮るなら、早朝の交通量の少ない時間帯をお勧めします。

スタジオのすぐ北側には、2015年秋に新たにグッズショップが誕生しました。ビートルズ関連のお土産屋さんは、最寄駅セント・ジョーンズ・ウッド駅舎内にカフェ併設の小さなものしかなかったのですが、本格的な「公式グッズ」が買えるお店が横断歩道近くにできたのはファンにとってありがたいことではないでしょうか。

2016/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。