1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マドリード(スペイン)ホテル
  5. メリア マドリード プリンセサの現地口コミ・地図

マドリード(スペイン)

現地のプロ(5人)詳細を見る

Meliá Madrid Princesa メリア マドリード プリンセサ

営業時間・地図等の詳細を見る

住所
28008 Princesa 27 Madrid ESP
チェックイン
14:00~00:00
チェックアウト
12:00
電話番号
+34-91-54 18 20 0
投稿日2014/09/30

機能的な部屋と充実したアメニティに感動!

  • 定番人気

(記者、カメラマン、経営者)

プリンセスを意味する「プリンセサ」だから、ロマンチックなホテルかと思いがちですが、プリンセサ通りにあるから「プリンセサ」という名を冠している大型ホテルです。

プリンセサ通りという名が示唆するように王宮に近く、ホテルの脇のルイサ・フェルナンダ通りをまっすぐ行けば、1968年にエジプトから贈られたデボー神殿を飾る公園に着きます。

デボー神殿の隣は、サバティーニ公園と王宮。徒歩10分です。

また、ホテルの前のプリンセサ通りをまっすぐ下れば、10分程度でカジャオへ。

ホテルに向かって右側にある森は、18世紀に建てられた当時、王宮を除き、マドリードで最も広く美しい貴族の家と称されたリリア宮殿の庭です。

持ち主は、80代の高齢でありながら2011年に25歳年下の公務員と結婚して話題になったアルバ公爵夫人カイエターナさん。3800億円の資産でも、英国エリザベス女王よりも長い称号を持つことでも、整形手術のことでも、日本でも大きなニュースになりましたね。

さて、メリア・マドリード・プリンセサは、全269室と5部屋のマニフィック・スイーツを誇ります。

25㎡もあるスタンダード・ルームの設計は、機能性抜群。クローゼットもバスルームの扉も、和風のような引き戸になっているので、扉が邪魔になりません。

エントランスとバスルームは、クローゼットを介して繋がっており、両側に引き戸があるので、荷物はエントランスからもバスルームからも取り出しが可能なのです。

またクローゼットにはスーツケースを立てたまま収納できるスペースも作られています。

さらに、全室、バスローブとスリッパが用意され、アメニティのデザインもおしゃれ。アロエとオレンジとじゃこうが配合されたシャンプー、シャワージェル、ボディーミルクの他、コンディショナーも!  

コンディショナーが含まれたアメニティは今時、滅多にお目にかかりません。

シャワーキャップ、櫛、お化粧落とし、綿棒は1箱にまとめ、ひげ剃りセット、デンタルセットはもう1箱に。2つの黒い箱がアメニティの横に置いてあるのも嬉しいサービス。

お部屋には、ゆったりした1人掛けソファと足を置くオットマンがあり、長旅や街歩きで疲れた身体を休めるのありがたい配慮。

またノートパソコンでの仕事がしやすいテーブルも機能的。旅先でブログをアップしたり、メールをチェックしたりと、何かと便利です。

メリアホテルでは、さらに、60ユーロの追加料金でVIPルームが使い放題のザ・レベルというサービスもありますから、ビジネスで来られる方にはお薦めです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
メリア マドリード プリンセサ周辺のおすすめホテルスポット

海外現地情報のリクエスト

海外 現地クチコミの情報拡充のため、下記のようなご意見などぜひフォームよりお送りください。

  • ○○がおいしいお店の情報がほしい
  • こんなスポットを掲載してほしい
  • 掲載してほしい都市がある
  • 掲載されている内容に誤りがある、情報が古い

いただいたご意見は情報拡充やサイト改善の参考にさせていただきます。

※このリクエストフォームは「送信専用」であり、トラベルコ現地クチコミ事務局より返信することはできません。 ご質問など、事務局からの返信をご希望の場合は「不具合・ご意見」フォームからご用件とお名前・メールアドレスをご記入の上、送信してください。

送信する