1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マドリード(スペイン)ホテル
  5. メリア マドリッド プリンセサの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
マドリード (スペイン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Melia Madrid Princesa メリア マドリッド プリンセサ

河合妙香 (記者、カメラマン、経営者)

機能的な部屋と充実したアメニティに感動!

  • 定番人気

プリンセスを意味する「プリンセサ」だから、ロマンチックなホテルかと思いがちですが、プリンセサ通りにあるから「プリンセサ」という名を冠している大型ホテルです。

プリンセサ通りという名が示唆するように王宮に近く、ホテルの脇のルイサ・フェルナンダ通りをまっすぐ行けば、1968年にエジプトから贈られたデボー神殿を飾る公園に着きます。

デボー神殿の隣は、サバティーニ公園と王宮。徒歩10分です。

また、ホテルの前のプリンセサ通りをまっすぐ下れば、10分程度でカジャオへ。

ホテルに向かって右側にある森は、18世紀に建てられた当時、王宮を除き、マドリードで最も広く美しい貴族の家と称されたリリア宮殿の庭です。

持ち主は、80代の高齢でありながら2011年に25歳年下の公務員と結婚して話題になったアルバ公爵夫人カイエターナさん。3800億円の資産でも、英国エリザベス女王よりも長い称号を持つことでも、整形手術のことでも、日本でも大きなニュースになりましたね。

さて、メリア・マドリード・プリンセサは、全269室と5部屋のマニフィック・スイーツを誇ります。

25㎡もあるスタンダード・ルームの設計は、機能性抜群。クローゼットもバスルームの扉も、和風のような引き戸になっているので、扉が邪魔になりません。

エントランスとバスルームは、クローゼットを介して繋がっており、両側に引き戸があるので、荷物はエントランスからもバスルームからも取り出しが可能なのです。

またクローゼットにはスーツケースを立てたまま収納できるスペースも作られています。

さらに、全室、バスローブとスリッパが用意され、アメニティのデザインもおしゃれ。アロエとオレンジとじゃこうが配合されたシャンプー、シャワージェル、ボディーミルクの他、コンディショナーも!  

コンディショナーが含まれたアメニティは今時、滅多にお目にかかりません。

シャワーキャップ、櫛、お化粧落とし、綿棒は1箱にまとめ、ひげ剃りセット、デンタルセットはもう1箱に。2つの黒い箱がアメニティの横に置いてあるのも嬉しいサービス。

お部屋には、ゆったりした1人掛けソファと足を置くオットマンがあり、長旅や街歩きで疲れた身体を休めるのありがたい配慮。

またノートパソコンでの仕事がしやすいテーブルも機能的。旅先でブログをアップしたり、メールをチェックしたりと、何かと便利です。

メリアホテルでは、さらに、60ユーロの追加料金でVIPルームが使い放題のザ・レベルというサービスもありますから、ビジネスで来られる方にはお薦めです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。