1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マドリード(スペイン)ホテル
  5. ビンチ ソマの現地クチコミ
マドリード (スペイン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

歌代 雄一 (スペイン情報サイト運営者)

サラマンカ地区、ゴヤ通りに面したモダンなデザインのシティホテル

  • 定番人気

以前はバウサ ホテルと言われていましたが、改装とともにビンチ ソマと名前を変え、
マドリードの中でもよりモダンでエレガントなホテルとなっています。
サラマンカ地区のゴヤ通りに面しており、デパート、エル コルテ イングレスはもとより、
高級ブランドショップでの買い物にも便利。
また、レティーロ公園までも徒歩で約5分と近いところにあります。

スタンダードの部屋は約21.5平方メートルの広さ、モダンで機能的なデザインとなっています。
4星のホテルでありながら、長期滞在用に台所を備えたアパートメント形式の部屋が7室あるのも特徴。
1ブロック先にあるトリホス市場で食材を購入して自炊するのに適しています。

ホテルにはジムとサウナがあり、宿泊者は無料で利用できます。

河合妙香 (記者、カメラマン、経営者)

この値段でこのサービス!満足度120点!

  • ガイドの超イチオシ!

レオナルド・ダ・ヴィンチを想像する「Vincci」 だけにイタリアのホテルかと思いきや、スペインのホテル王、ルフィーノ・カレロ氏が2000年に開始したチェーンです。

チュニジア、NY、リスボンなど35都市で展開し、スペインでは「ヴィンシ」と呼ばれています。

ゴージャスなサービスなのに、値段はとてもリーズナブル。大満足できるホテルです。

ウッディなフロアと白い壁、暖色のブランケット、すみれ色のパーソナルソファ、キュートなカラーグラス。さわやかな色使いで気持ちよく滞在できるお部屋の秘密は、クリスタルの2重窓が2枚重なった4重窓と、好きな角度で使えるベッド脇の照明。

ライトの位置を工夫して、夜、お部屋を自分好みにライトアップできますね。

全室、コレクションしたくなるヴィンチ・オリジナル・アメニティーがついた、グレーのタイル張りが心地よいバスルームもまた快適な空間です。

スーペリオールにはバルコニーが付き、バスルームには、ヴィンチ・オリジナル・アメニティーの他に、ロエベのAgua de Loeweも用意されています。

数十ユーロ追加するだけですから、予約の際に、旅行社やホテルに相談してはいかが?

さらにありがたいのは、ゲストにはジムとサウナが無料であること。本場スウェーデンの熱い石とそれに掛ける水が置かれたサウナ室は感動的です。
翌日に備えて、歩き疲れた身体をここで癒しましょう!

ガラス張りの窓からゴヤ通りを眺めながら、カラフルなレストランで摂るビュッフェ式朝食もまた格別です。ゆったりした空間で、気持ちよい朝を迎えることができます。

立地条件も魅力的です。サラマンカ地区の東部にあたり、地下鉄ゴヤ駅(2、4番線)を出たところ、ゴヤ通りとアルカラ通りの交差点から歩いて1分です。

東に向かえばスペイン最大の闘牛場「ラス・ベンタス」まで徒歩10分。
西方向にあるセラーノ通り、南側のレティーロ公園へもそれぞれ徒歩10分。

地下鉄イビザ駅へも近いので、おなかが空いたら、地元の食通が薦める「ラ・カステラ」や「ラ・オハ」へ行きましょう!

さらなる情報として、ヴィンチ・ソマの1Fには、H&M、MANGO、ロクシタン、向かい側には発想とデザインがおしゃれでかわいいデンマークの格安雑貨店ホステン(2014年9月現在日本末入荷)も並び、ちょっとした買い物やお土産にも便利。

ちなみにバーガーキングがその隣にあるのは、現実的な問題として、出費が続くマドリードでは、お財布の強い味方かも。

こんな魅力が満載のヴィンチ・ソマで、ぜひ、くつろぎのご滞在を満喫してください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。