1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マドリード(スペイン)グルメ
  5. エル カルデロ(テジェス店)の現地クチコミ
マドリード (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

El Caldero エル カルデロ(テジェス店)

これぞ本場のパエリア!地元っ子と共に舌鼓!

  • パエリアがおいしい
  • 地元っ子に人気

日本ではスペインと言えばパエリアですよね。お米料理はスペインでもバレンシアから地中海沿いに下に行ったアリカンテ、ムルシア地方が有名です。ここはムルシア料理のお店です。ムルシアと言えばその豊かな農作物でも有名です。そのため野菜料理もとっても美味しいです。

ここのパエリアは注文が入ってから作り始めるので最低でも20分はかかります。なのでその間にワインを飲みながら前菜をつまんでください。前菜でお勧めなのは少しお腹に溜まってしまうのですがPatatas Revolcon(じゃがいもとチョリソのピューレ)か擦ったトマトがたっぷり入ったEnsalada Murciano(ムルシア風サラダ)です。パエリアはPollo con Verdura(鶏肉と野菜)二人前32ユーロがスタンダードでお勧めです。Caldosoカルドッソ(おじや風パエリア)も同じダシのベースで美味しいですよ。パエリアは人数分頼むとかなり多いので通常、人数マイナス1名分がよいと思います。通常2名分からの注文となるのでもし余ったらお持ち帰り(パラ ジェバール ポル ファヴォール)と言えば包んでくれます。

ワインも日本ではあまりお目にかかれないムルシア産(D.O. Jumilla)の美味しいものを取り扱っています。こちらももし残ってしまったら栓をしてもらって持って帰れます。

週末は家族連れで溢れ返るので予約をするかオープンと同時に入ることをお勧めします。サンタアナ広場近く・Huerta通りにも店舗がありますがメニューが少し異なり割高になります。なので、少し中心地から離れていて狭いですがVinotecaと呼ばれるこの創業店であるTellez店がよいと思います。もし時間がなければHuerta店も人気なのでそちらでどうぞ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。