1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マドリード(スペイン)グルメ
  5. ビィ クール(ウエルタス店)の現地クチコミ
マドリード (スペイン) グルメの現地クチコミ

Vi Cool Huertas ビィ クール(ウエルタス店)

三浦 深雪 (料理教室講師、フードライター、料理人)

エルブジ出身シェフのカジュアル店!

  • 創作料理がおいしい
  • 人気急上昇

エルブジで修行したバルセロナ出身二つ星オーナーシェフ・Sergio Arolaのカジュアル店。スペイン人の盛り場、サンタアナ広場から路地を入ったウエルタス通りにあります。

2名以上で初めて行くならタパスコース(一人20ユーロ、飲み物別)がお勧めです。マッシュルームのカルパッチョ、ナスの前菜、アロラ風パタタスブラバス、肉団子、チキンウィングス、フルーツのチョコフォンデュで十分にお腹一杯になります。特にチミチュリソースが入った肉団子は複雑なコクが入って羊肉を食べているようです。名物のブラバスもトロリとしたじゃがいもにクリーミーなマヨネーズソースと少しピリッとするブラバスソースが絶妙に混ざっています。そしてオリジナルなのが始めにくるパン。かごの中ににんにくとすりトマトが入っていて自分たちでにんにくの皮をむいてパンにこすりつけ、その上にトマトを乗せてパンコントマテを作るスタイルです。パンも微妙に味がついていておいしいです。

アラカルトで人気なのはLascas de cecina・・(牛肉の生ハム)15ユーロ、Steak Tartar(しょうゆわさびで食べる牛のタルタル)12ユーロ、Coca-Cesar(シーザーソースの薄いピザ)14ユーロです。珍しいところではイベリコ豚のカルパッチョもあります。平日ランチは週変わりのメニューで(12.90ユーロ・飲物別)あります。前菜、メイン、デザートのセットでメインには必ずハンバーガーかコカが入ってるようです。

飲物はスペイン各地の赤ワインが10種類以上、白8種類、カバ1種類がグラスで楽しめます。店員も気さくでお勧めの雰囲気です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。