1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マドリード(スペイン)グルメ
  5. タベルナ デ ラ ダニエラ(メディナセリ店)の現地クチコミ
マドリード (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Taberna de la Daniela タベルナ デ ラ ダニエラ(メディナセリ店)

三浦 深雪 (料理教室講師、フードライター、料理人)

マドリード郷土料理コシードに挑戦!

  • コシードがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

ネプチューン噴水のパラスホテル裏にあるコシードが有名なタベルナです。週末はカウンターが混み合うのでオープンと同時にいくか平日を狙うのがお勧めです。

郷土料理のマドリード風コシードはスープを食べたあと、具が運ばれてきます。正直、どうしてもという人以外はスープだけでよいと思います。ここはカウンターならスープだけ(3,30ユーロ)頼めるのです。寒い時期ならお味噌汁感覚で毎日でも飲みたくなるもの。スペインでは授乳中のママにとても良いといわれるくらい栄養満点。コシードの具も楽しみたい方はテーブル席にお座り頂きCocido Completo(お一人約26ユーロ)と頼んでください。その場合、夕食に食べると胃がもたれるのでお昼に食べてください。マドリッド数ある中のレストランでも素晴らしいコシードが頂けます。またこの具を使ったコロッケ(1個2,7ユーロ)やカナッペなどもあります。

ここでつまむのにお勧めなのは、Patatas Alioli(じゃがいもとアリオリソース)5,4ユーロです。大体始めの突き出しで出してくれたりするのですがこのアリオリソースたまらないのです。カナッペはほとんど美味しいのですが、特にQueso de Cabra y Cebolla Confitada(羊チーズとあめ色玉ねぎ)とBrie con Espárragos(ブリーチーズと白アスパラ)がお勧めです。Hígado de Bacalao(バカラオのレバー)のカナッペも珍味です。Callos(マドリード風もつ煮込)10,3ユーロもお店の名物です。デザートのTarta de Manzana(りんごのケーキ)はスペインにしては甘さ控えめで美味しいです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。