2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マドリード(スペイン)グルメ
  5. ロス ロトス(ウエルタス店)の現地クチコミ

マドリード (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Los Rotos Huertas ロス ロトス(ウエルタス店)

サッカー選手も通うB級グルメ!

  • タパスがおいしい
  • 地元っ子に人気

スペイン人に人気の飲み屋街・Huertas(ウエルタス)通り。テラス席で有名なサンタアナ広場からプラド美術館に抜ける道です。そこにあるスペインB級グルメのタパスバーです。

スペインにはHuevos Rotosという一品がありまして、日本では全く知られてないと思いますが、これはマドリードで初めて食べた時衝撃的でした。というのもこれ、ポテトフライ、半熟目玉焼き、生ハムだけがのってるお皿なんです。それをかき回して食べる、という料理。半熟の卵がとろけ、生ハムの塩気がタイミングよく混ざり信じられないくらい美味しいのです。このお店はこのポテトフライと半熟目玉焼きに目をつけて更に他の具を変えながら楽しむ、というお店。例えば、基本的なJamon Serrano(生ハム)6ユーロのものは是非試していただきたいですしその他、モルシージャ、チストラ(ナバーラ地方のソーセージ)、チキンカレー、ボロネーゼ入りまで、色々あります。但し、かなりお腹に溜まるので残念ですが二人で1種類が限界かな、と思われます。

そしてこちらのお店、こんなにB級グルメなのですが政界の方や俳優さん、カシージャスなんかも来るお店だったり、ウェイターの男性たちが皆マッチョな体型ばかり、など不思議なことばかりなのも魅力です。週末は大人数でワイワイと1つのお皿をつっつくスペイン人がたくさん見れます。プラド美術館やソフィア王妃芸術センターへ行く時に寄ってもよいですね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。