1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マドリード(スペイン)グルメ
  5. ドン ジョバンニの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
マドリード (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Don Giovanni ドン ジョバンニ

河合妙香 (記者、カメラマン、経営者)

元エコノミストのシェフが作る世界最高のイタリアン!

  • イタリア料理がおいしい
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

2014年5月8日にマドリードのカジャオにオープンするや、たちまちスペインNo.1の
イタリアン・レストランと話題沸騰中のドン・ジョバンニ。

シェフはイタリアはシシリー出身、アンドレア・トゥンバレリョ氏。
なんと元々料理の事など知らないエコノミストだったのに、料理界に転身したとたん、
世界最高峰のシェフを多く抱えるスペイン国内で次々と受賞。
今や世界のトップシェフになった、注目の人物なのです。

2014年1月に、スペインきってのリゾート地マルベージャへの出店を皮切りに、
同年5月には、マドリード店をサント・ドミンゴのホテル・インディゴに、
バルセロナ店をホテルNHコレクション・コンスタンサにオープン。

トリュフを扱った料理を得意とし、シシリア伝統の家庭料理の温かみのある、
アヴァンギャルドなイタリアンを生み出すアンドレア・トゥンバレリョの味を、
マドリードで味わえるのは嬉しいことですね。

その上、お客様を喜ばせてくれるのが価格設定。
パスタやピザが1品11〜24ユーロと、とってもリーゾナブルなんです。

場所は、 サント・ドミンゴ広場から30秒。カジャオ広場から徒歩1分。

この黄金の三角地帯に、またひとつ名店が増えたことで、私たちの悩みも増えました。
おいしい物がありすぎて、選ぶのに迷ってしまいます。

「イタメシならイタリア。日本にもあるし」とお考えの方。

世界一のグルメ国、スペインでNo.1になったイタリアンですからね、
ドン・ジョバンニを試さないと、後悔しますよぉ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。