1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マドリード(スペイン)観光地
  5. カサ パタスの現地クチコミ
マドリード (スペイン) 観光の現地クチコミ
三浦 深雪 (料理教室講師、フードライター、料理人)

若手からベテランまでリアルな迫力のフラメンコ鑑賞!

  • エンターテイメントおすすめ
  • 定番人気

マドリード中心地にはいくつものフラメンコのタブラオがあります。
このタブラオはスペイン人にも大評判です。

中に入るとすぐレストラン部分で
ショーの前にここでスペイン料理の夕食をとってもよいし
ショーだけを見るのでもよいです。食べ終わったら奥の舞台に移ります。
ここは舞台と観客席がとても近く、というか舞台の周りに椅子が置いてある、
というダンサーの息遣いが聞こえてくるほど観客からとても近く迫力があります。

踊り子は大活躍の若手から大御所まで揃っており
次世代ダンサーが発掘できるかも、という期待を膨らませます。
ショーだけをみるのであれば36ユーロでワンドリング付きです。
席についたらウェイターがドリンクを聞きにきます。

大体フラメンコショーの始まる時間は22時以降が多く眠くなる時間に差し掛かるが
舞台のタコン(フラメンコシューズを使った足の動き)が目を覚ましてくれます。
夜遅いので最低限必要なものだけを持って
かばんは肩からかけて胸で持ち抱えるようにすると
スリから狙われるリスクが減ります。人
通りのある道を通って帰りましょう。もしくはタクシーを使ってください。

インターネットからの予約も英語ででき簡単です。
中心地から近いのですが、少し暗くて分かりにくい場所にあるので
余裕をもって来られるとよいと思います。

ショースタートは月曜-木曜は22時半~、金曜・土曜は21時~と24時~、日曜定休。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。