2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. メルボルン(オーストラリア)観光地
  5. メルボルン動物園の現地クチコミ

メルボルン (オーストラリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Melbourne Zoo メルボルン動物園

やっぱり見たい!オーストラリア特有の動物たち 

  • 観光おすすめ
  • 地元っ子に人気

メルボルン動物園は、1857年設立のオーストラリアで一番古い動物園です。
350種以上、3000頭以上の動物や鳥類が生息しています。

シティーから電車でもトラムでも行くことができる、とてもアクセスのよい動物園です。

週末には、沢山の家族連れがピクニックセットを持って出かけます。

オーストラリアならではの動物といえば、誰もが知っているコアラやカンガルー。
また、ウォンバットやカモノハシなど、なかなか見ることのできない動物たちに会うことが出来ます。

もちろん、キリンやゾウ、オラウータンなどの動物たちにも会えます。

動物たちは自然に近い状態で飼育されており、生き生きとした姿を見ることが出来ます。(お昼寝中のときもありますが。)
餌付けタイムも忘れずにチェックしてください。

また蝶が沢山いるバタフライハウスというエリアでは、沢山の蝶が生息している中を歩くことが出来ます。頭に蝶がとまることもあるかもしれません!

メルボルン動物園は、動物だけではありません。
オーストラリアネイティブの植物が楽しめる、オーストラリアブッシュガーデンや、日本庭園もあります。

毎年、1月から3月の週末には「Zoo Twilights」というイベントが開催されます。
これは、ジャズ、ブルース、ロックなど様々なライブが催され、開園時間が夜まで延長されます。
この期間にメルボルンを訪れる予定の方は、是非チェックしてみてください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。