1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミラノ(イタリア)グルメ
  5. イル・ガットパルド・カフェの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ミラノ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Il Gattopardo Cafe イル・ガットパルド・カフェ

加藤 之英 (エンジニア)

教会を改装したゴージャスなBar

  • 雰囲気を楽しめる
  • 定番人気
  • 有名人ご用達

ミラノには、ハッピーアワー(Happy Hour)、またはアペリティーボ(Aperitivo)と呼ばれる習慣があります。夕方のバール(Bar)にて、ドリンクを1杯頼めば、カウンターに並んである料理が食べ放題になる、というもので、イタリアのミラノにしかない文化です。ミラノでは毎年ミラノコレクションという世界的に有名なファッションショーがあり、その中で関係者たちに食事や飲み物を振る舞ったことから、それがミラノ中のバールに広がったのではないかと言われています。各バールでは客を集めるために、おいしい料理を出して競い合っています。バールによっては、生ガキや魚介類料理を提供したり、インド料理、スペインのピンチョスなどなど特徴があって面白いです。ミラノ在住の日本人たちは、このアペリティーボに行くことを「アペる」と呼んでいて、友達に「今日アペろうか!」などと言って、話題のアペリティーボのバールに行き、飲み物を飲みながらおいしい料理を堪能しています。ドリンクはどのバールも1杯5ユーロから10ユーロ程度。格安でおなか一杯になるのでミラノに行ったときには是非アペリティーボしてみてください。

ここ、イル・ガットパルド・カフェはミラネーゼに人気の高い店で、なんと教会を改装してバールにしています。内部は白で統一され、天井から巨大なシャンデリアが吊るされ、その美しさはため息が出るほど素晴らしいです。奥にある祭壇にはカウンターバーが設置され、ここで飲み物をオーダーすると、並んでいる料理は全て食べ放題となります。

飲み物はビール、ワイン、カクテルなど何でもあります、1杯8ユーロから。料理はサラダや前菜物、乾き物など。2階に上がると、全体を眺めることができ、さらに感動的です。夜遅くなるとバンドの生ライブが始まり、ディスコのようになります。

ドレスコードはありませんが、雰囲気の良い所なので、あまりラフな格好で行かない方がよいでしょう。
格安でミラノのセレブのようになれますので、ここはかなりお勧めです!

アクセスはバス43番、57番、Via Piero della Francesca下車すぐ。

イル・ガットパルド・カフェ公式サイト:http://www.ilgattopardocafe.com
参考ブログ記事:http://blog.livedoor.jp/shiroyuki11/archives/51398164.html

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。