1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミラノ(イタリア)グルメ
  5. バー ミラノの現地クチコミ
ミラノ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Bar Milano バー ミラノ

加藤 之英 (エンジニア)

ドリンク1杯で料理は食べ放題のアペリティーボを堪能

  • 穴場
  • 有名人ご用達

ミラノには、ハッピーアワー(Happy Hour)、またはアペリティーボ(Aperitivo)と呼ばれる習慣があります。夕方のバール(Bar)にて、ドリンクを1杯頼めば、カウンターに並んである料理が食べ放題になるというもので、イタリアのミラノにしかない文化です。ミラノでは毎年ミラノコレクションという世界的に有名なファッションショーがあり、その中で関係者たちに食事や飲み物を振る舞ったことから、それがミラノ中のバールに広がったのではないかと言われています。

ここ「バーミラノ」は、店内は広く、高級ホテルのバー、レストランの雰囲気です。
まず始めにドリンクを1杯オーダーしましょう、カクテルなど1杯8ユーロから。ドリンクをオーダーすれば店内にある料理が食べ放題となります。ホテルのビュッフェのようにたくさんの種類の料理が並べられておりご自由にどうぞ!
その日の特別な料理は、スタッフがついて、1人1回いただけます。例えば、生ガキ、マグロやサーモンの刺身など。
豪華なソファーに座って、優雅にドリンク、料理をいただくとセレブのようですが、ドリンク1杯分のお値段なのでとてもお得です。もちろんドリンクのお代わりはその杯数分の値段がかかりますので、たくさん飲む方はご注意ください。

アクセスは、地下鉄駅から少し遠いので、路面電車トラム12番、またはバス37番でVia Lomazzo下車すぐ。

参考ブログ記事:http://shiroyuki.doorblog.jp/archives/51029960.html

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。