1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マルタグルメ
  5. アモリーノ (マルタ店)の現地クチコミ
マルタ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Amorino Malta アモリーノ (マルタ店)

ブーケのような盛り付けに感動!マルタでも人気のジェラートショップ

  • ジェラートがおいしい

アモリーノはフランス発祥のジェラートショップですが、2015年ついにマルタ店がオープンしました。場所はバレッタの目ぬき通りであるリパブリックストリート、考古学博物館の真向かいです。暑い日は店先に行列ができているので、すぐ見つけられると思います。

ここのジェラートの特色は、何と言ってもその盛り付け方にあります。ワッフルコーンの上に、へらを使いながら少しづつ花びらの形をつくっていきます。その出来上がりはまるでブーケのよう。

カウンターには常に十数種類のフレーバーが並んでいます。季節のフルーツをふんだんに使ったシャーベット、イタリアンジェラート定番のピスタチオやヘーゼルナッツ、チョコレートをベースにしたフレーバーが人気です。

味は他のお店のものと比べてクリーミーさがあり、味も上品だと思います。原料はオーガニック、自然食品を厳選し、人工香料や着色料は一切使用していないそうです。花びら型の盛り付けをしやすくしているためなのか、ジェラートは少々柔らかめ。暑い日は溶けるスピードが早いので気を付けましょう。

サイズは小、中、大とありますが、一番小さなサイズでも3種類のフレーバーが選べます。値段はスモール(小)3ユーロ~。レジ前にアイスの食用サンプルがあるので、これで大きさ感を確認してください。

ジェラートの他にクレープやマカロンなどもありますが、この店舗には屋外に数席しかテーブルがないので、食べ歩きをしている人が多いです。

私のオススメは、地中海のフルーツを原料にしたいちじく、ブラッドオレンジ、レモンなどのシャーベットです。イタリア人の知り合いによると、まずはピスタチオを食べて店の良し悪しを判断するのだそう。どのフレーバーを選ばれるかは皆さんにおまかせするとして、日本にはまだ進出していない本場ジェラートの味をぜひお試しください!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。