1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マルタ観光地
  5. アズール ウインドウの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
マルタ 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Feline (現地企業マーケティング部所属)

有名なアズールウィンドウのあった場所。ゴゾ島を代表するダイナミックな景観

  • 自然散策おすすめ
  • 定番人気

マルタ共和国ではマルタ島だけではありません。ゴゾ島も是非訪ねてみてください。マルタ島本島より更にのんびり、離島に来たなぁ~という気分を盛り上げてくれる環境がそこにはあります。そのゴゾ島で訪ねていただきたいのはDwejra(ドゥエイラ/アズールウィンドーのあった場所)です。その場所へ向かう景色が開けた途端改めてゴゾの自然のダイナミックさを感じていただけることでしょう。

たどり着くには公共バスでも行けなくは無いです(1時間に1本程度)が、ツアーやレンタカー、二階建ての島内観光バスに乗って行ったほうが楽かと思います。フェリーの着くイムジャール港から離れた地点ではあるものの、車で20分程度です。到着地点は駐車場に土産物屋、人も多くいますのでとてもわかりやすいです。しかしながら自然の造形でできあがったアズールウィンドー、2017年3月8日に残念なことに強風と高波により遂に崩れてしまいました!

左手の方を見渡すとそこには大きな岩の島フンガスロック、アズールウィンドーの手前にはダイビングスポットとしても名高いブルーホール、そしてよく見ると歩いている足元の岩場には化石状態の貝などが埋まっているのが見つかったりします。駐車場に面するチャペルの右方面に進めばインランドシーというこちらもダイバーのグループが屯している場所があり、天候状態にもよりますがここからの観光用の小舟で洞窟を抜けて外海に連れて行ってもらえます。マルタ本島の青の洞門でボートに乗るのももちろんいいですが、ボート代が4ユーロ程とお安めなのと、このように他の観光スポットもここに固まっているので、二者択一であればここでボートに乗っていただくのをおススメします!

SAYURI (マルタ留学カウンセラー)

ゴゾの自然が作り出した岩のアーチ

  • 自然散策おすすめ
  • 定番人気

マルタのゴゾ島にある、自然が作り出した岩のアーチです。
ゴゾ島で一番人気のある観光地といっても過言ではありません。

風や波の浸食によって何千年もかけ作られたアズールウインドウですが、現在でも波の浸食が進んでおり、数年のうちには崩れてしまうといわれています。
アズールウインドウ観光は今のうちに行っておきましょう。

数年前は、アズールウインドウのアーチの上に登ることも出来ましたが、現在では登ることが出来なくなっています。

アズールウインドウ周辺は、ロックビーチとなっているため足場が悪いので、歩きやすい靴での観光がお勧めです。
また、岩のくぼみには海水がたまった水たまりが沢山あります。写真撮影などに夢中になりすぎて、携帯やカメラなどの電子機器を落とさないよう気を付けてください。

アズールウインドウは人気の観光地ですが、バスの本数は1時間に1本程度と少なく混み合う場合もあります。

ゴゾ島は、マルタ本島よりも交通の便が悪いので、アズールウインドウを含め島を効率よく回るのであれば、タクシーや観光バスを利用するようにしましょう。

【現地クチコミ事務局よりお知らせ】------------------------------
「アズール・ウィンドウ」は、2017年3月に
強風と高波によって残念ながら崩落しました。
掲載記事と写真は崩落前のものになりますので
ご了承ください。

現地クチコミ事務局
---------------------------------------------------------------------------------

2013/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。