1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マルタ観光地
  5. ドウェイラ湾の現地クチコミ
マルタ 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Dwejra Bay ドウェイラ湾

洞窟ボートツアーやブルーホール! アズールウィンドウ無き後もまだまだ見所満載のドウェイラ湾

  • 散歩おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全5枚)

ゴゾ島の首都ヴィクトリアからDwejra(終点ドウェイラ)行きバスで約18分。島の西の果てに広がるドウェイラ湾にあるおすすめスポットを紹介します。

今年(2017年)3月、この地のイチオシ観光スポットであった「アズールウィンドウ」が強風と荒波の為に崩壊...「もうドウェイラ湾で観るものは無いのでは?」と、思われている方が多いようですが、それは大間違い! ドウェイラ湾で観るべき感じるべきものはまだまだあるのです!!

特におススメは以下の2つ:

①【洞窟ボートツアー】

ドウェイラの中央駐車場から内陸に向かう細い坂道を下りて行くと現れる「インランドシー(Inland Sea)」の桟橋から出発する、小舟(乗客9人まで+船頭)による水上ツアーです。

崖の中に自然にできたトンネルを抜けて外側の海へ行き、崖面に見るユニークな形態(ガイコツやワニ)を楽しんだり、崖の下の洞窟内でオレンジ色のサンゴや真っ青な水面を見物したり、アズールウィンドウ跡地の上を見て回ることが出来ます。

「もう、最初のトンネルからワクワクが止まらない!」

そんな冒険気分が味わえる15分のボートツアーを、1人4ユーロで楽しむことが出来てしまいます♪

ツアーには、3歳からの参加が可能です。予約は必要なく、その場で参加することが出来ます。

営業期間・時間は特に設定されていませんが(ゴゾではありがちなことです)、観光シーズン真っ只中である4月~9月の午前9時~11時辺りの時間帯であれば、確実に参加できると思います。

尚、悪天候(風や波が強い等)の場合は中止されるので、ご注意を!


②【ブルーホール】

アズールウィンドウ跡近くの岩場には、岩で囲まれたプールのような穴「ブルーホール(Blue Hole)」があります。この、驚くほど青く透明に輝く、平均水深45mの穴は、スキューバーダイビング・シュノーケリングのスポットとしても大人気です。

ブルーホールの透明度を最もよく確認できる場所は、ドウェイラの中央駐車場から見える小さな教会から数メートル海側に向かった崖の上です。
崖上から約20メートル下にブルーホールを見ることが出来ますが、崖上には柵などが一切ありません。転落しないよう、十分気を付けて下さい。

尚、崖の下の岩場沿いを歩いてブルーホールへ近づいたり、ブルーホール内で泳ぐことも可能ではありますが(禁止はされていない)、周囲の足場は非常に悪く、ブルーホールの水深はとても深いので、十分な注意が必要と言えるでしょう。

自然の美しさと危険が背中合わせでもあるドウェイラ湾。
訪れる際には、足元に気を付け、風や波の強い日の崖・岩場・海は避ける等、安全第一の観光を楽しんで下さい。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。