1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モルディブグルメ
  5. プール サイドの現地クチコミ

モルディブ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Pool Side プール サイド

帰りの飛行機の出発までの時間を持て余してしまう時に…

  • お酒がおいしい
  • 定番人気

モルディブはスイカ栽培の島やゴミの島、缶詰工場の島など、あるものに特化した島が多くあります。空港島もその一つですが、この空港島には1つだけホテルがあります。
フルレアイランドホテル(4つ星)のプールサイドではトランジットで宿泊している観光客を初め、富裕層のモルディブ人達の姿も見受けられます。
プールを利用するにはホテルのレセプションでパッケージを申し込みます。
パッケージは現時点では3種類あり、特典内容として、①プールの使用料、②温水シャワールームの使用、③ロビーで使える2時間のWiFi、④マーレ島または空港(国内線、国際線)までの送迎が含まれています。
それに加えて夕食、昼食、またはスパでのリフレクソロジーのどれを選ぶかによってパッケージの値段が変わりますが、どのパッケージも1人$100以下でプールの営業時間内であれば時間無制限で楽しむことができます。例えば出発の日に、空港に着いたのはいいけれど、深夜発の飛行機まで時間を持て余してしまう…などというときには最適の場所です。
プールやシャワーを使わず、プールサイドでドリンクや食事を注文することだけも可能です。ここでアルコールを注文すると無料でおかきが出てくるのが嬉しいところです。
余談ですが、モルディブの法律ではローカル島でのアルコールの販売が禁止されていますが、リゾートや空港では許可されているため、夜になるとマーレで働いている外国人がお酒を求めてここのホテルにわざわざ足を運ぶほど、現地に住む外国人にとっても欠かせない所です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。