1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マニラ(フィリピン)ホテル
  5. マカティ シャングリ・ラ マニラの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
マニラ (フィリピン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Makati Shangri-La, Manila マカティ シャングリ・ラ マニラ

浅井 繁 (『マニラ経済新聞』編集長)

マニラの最高峰ホテルのひとつ グリーンベルト観光にオススメ

  • 定番人気

メトロマニラの最高級ホテルのひとつ。買い物やレストラン巡りには最高のロケーション。

客室内も清潔に保たれており、静かです。
バスタブとシャワールームは別になっており、バスタブで立ってシャワーを浴びなくてもよく快適です。

朝食の1階ビュッフェは和洋中、フィリピン、東南アジアの料理がそろっており豪華。
焼きたてのオムレツなど目の前で調理してくれるものは、
テーブル番号の書かれたスティックを手渡す方法になっており、
言葉が苦手な日本人にも、宿泊客を探さなくてはならないスタッフにも安心のシステム。
レストランも飲茶や日本料理は特に評判が高いです。

ラウンジが利用できる部屋へ宿泊した時にはラウンジで朝食、ティータイム、ディナータイムと、
料理や飲み物が提供されるので、ぜひご利用ください。
朝食は比較的混雑していないので、混雑が苦手の方はラウンジの利用をオススメします。

日本と違い水道水は飲めません。サービスのペットボトル水があるのでお腹が弱い方は歯磨きにも利用してください。
なくなったら、ルームサービスに頼めば無料で追加してもらえます。

日本人はチップになれていないので不安でしょうが、「サービス料」が別途加算されるホテルやレストランでは
原則チップは不要です。それでも素晴らしいサービスと感じた時には50ペソか100ペソを。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。