1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マニラ(フィリピン)ホテル
  5. デュシタニ マニラの現地クチコミ
マニラ (フィリピン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

浅井 繁 (『マニラ経済新聞』編集長)

豪華なロビーと充実の客室

  • 定番人気

マカティの5つ星ホテルです。
元のホテルニッコーマニラ、現在はタイの資本が入り「デュシタニホテル」と名前が変わっています。
タクシーなどでは「マカティ、デュシット」と言うと通じる事が多いです。
宿泊だけでなく、結婚式、会議、イベントなど、さまざまなシーンで利用されています。

日本食レストラン「Um」は刺身、すし、天ぷら、日本式ステーキとオールラウンドの日本食を楽しむことができます。
朝食も3会場のビュッフェとルームサービスを利用できます。

クラブルーム以上の宿泊の場合はクラブ専用ルームが利用でき、
ティータイム、ディナータイムに飲食のサービスを受けることができ、会議室も使えます。

日本人観光客が利用する「カラオケ」が集まる、旧パサイロードも徒歩圏。
グリーンベルトと呼ばれる複合商業エリアへも、徒歩で行けるので非常に便利。

ホテルの中には、こっそりハードロックカフェなど夜楽しむことのできる施設も入っているので、
隈なく探して利用したいところ。
クリスマスやハロウィーンなど季節に合わせたロビーの装飾も必見です。

日本と違い水道水は飲めません。サービスのペットボトル水があるのでお腹が弱い方は歯磨きにも利用してください。
なくなったら、ルームサービスに頼めば無料で追加してもらえます。

日本人はチップになれていないので不安でしょうが、「サービス料」が別途加算されるホテルやレストランでは
原則チップは不要です。それでも素晴らしいサービスと感じた時には50ペソか100ペソを。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。