1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マニラ(フィリピン)グルメ
  5. カシミール インディアン レストランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
マニラ (フィリピン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Kashmir Indian Restaurant カシミール インディアン レストラン

ハロハロ (現地駐在員(なんでも屋))

1975年オープンの老舗インド料理レストラン

  • インド料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

Ayala駅から車で約5分(渋滞により変動)の場所に位置する「カシミール インディアン レストラン」。
Arnaiz Avenueという通りにあるのですが、このあたりは日本食レストランなどが点在している地域でもあります。

私はこのお店のインドっぽい雰囲気が大好き(インドに行ったことはありませんが笑)。

1975年オープンの老舗レストランだけあって、内装は若干、古い感じもしなくはないのですが、その古さも良い雰囲気を出していたりします。インド料理のレストランで、現地駐在員の人たちも利用しており本格的なインド料理を楽しむことができます。

私のオススメ料理は…インドカレーはどこのインド料理屋さんでも食べられるので、あえてカレーではなくサラダ! しかも、パセリたっぷりの(というよりもほぼパセリ)「Tabulee」(250ペソ)をご紹介いたします(もちろんカレーも香辛料たっぷりでどれも美味しいです)。

パセリが苦手な方のお口には合わないかもしれませんが、他のレストランでは食べられないものですので私は毎回注文しています(余談ですが、パセリはデトックス効果も高いらしいです♪)

辛いカレーを食べながら、辛さを中和させるためにカレーを食べ→サラダを食べ→カレーを食べ→ラッシーを飲み…といった感じで私は食べています。

アルコール類もビール(サンミゲルライト/120ペソ)やカクテルなどが注文できます。

インド料理屋さんですが、スタッフは全員フィリピン人ですので、タガログ語と英語が通じます。

お支払いは、カードと現金が可能です。

2019/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。