1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モスクワ(ロシア)グルメ
  5. シノックの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
モスクワ (ロシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Shinok シノック

アリョンカ (フリーライター)

レストランの中に動物たちが! 人気の高級ウクライナ料理レストランは味もインテリアも訪問の価値あり

  • 雰囲気が楽しめる
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

1997年創業のウクライナ料理レストラン「シノック」は、有名レストラン「プーシキン・カフェ」と同じメゾンデロスグループ傘下にあり、2013年の改装を経て常に人気店として話題を呼んでいます。

地下鉄1905年通り駅から徒歩約15分、ワールドトレードセンターの目の前という立地から、外国人ビジネスマンや観光客も多く訪れるため、英語のメニューが完備されており、クレジットカード(Visa、Masterなど)の利用も可能で安心感があります。

1階の建物入口から2階へ上がると、モダンなインテリアがまず目を引きますが、それだけがこのレストランのウリではありません。店内にミニ農場があり、ウサギやクジャク、ヤギなどを見ながら食事ができるのです。

お料理は、ロシア料理の故郷といわれる伝統的なウクライナ料理を中心に、深みのある味わいのボルシチ(660ルーブル)をはじめ、ペリメニ(水餃子、520ルーブル)やシャシリク(串焼き肉、810ルーブル~)など豊富なメニューで、どれをいただいても美味です。ドリンクは、ビール「シノック」(350ルーブル~)やウォッカ「バイカル」(ショット350ルーブル~)がおすすめ。

女性の店員さんはウクライナの伝統民族衣装でサーブしており、週末の夜は民謡を披露してくれることも。ゆっくりと食事を楽しむ現地の人々とともに、ぜひゆったりと食事を楽しんでください。

夏場は、モスクワ川を眺めるテラス席の利用も可能です。対岸には、スターリン建築のセブンシスターズのひとつ、ラディソンロイヤルホテルも見えるのでおすすめです。

高級店ですので、支払いの際はチップ(10%程度)を置くとスマートです。

2020/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。