1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モスクワ(ロシア)グルメ
  5. ムームー(アルバート通り店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
モスクワ (ロシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Muh-Muh (Albert St) ムームー(アルバート通り店)

maimai (現地在住ブロガー、日本語教師)

気軽にファミリーレストラン感覚でロシア料理を楽しむ

  • ロシア料理がおいしい
  • 定番人気

ロシア地元っ子にも 安い!お手軽!と人気なのがここ『ムームー』
目印は牛の模様。モスクワ市内に沢山店舗があります。

海外はメニューにほとんど写真がないので、どんな料理なのか 皆目検討が付かないこともしば。
ほとんど英語は通じないものの、ここは食堂形式なので見ながら指差しで自分の好きなものをオーダー出来ます。
単品でもどれも安心プライスですので、未知のロシア料理を心置きなくトライしてみることが出来ます。

さらに平日の12時から16時まではビジネスランチがあり、ワンコイン以下で サラダ・スープ・メインを選べます。(250ルーブル)
簡単なスイーツやドリンクもありますので、ちょっとした休憩に立ち寄ることも出来ます。
寒い冬には 観光の合間に暖をとるためお茶に寄ることもしばしばです。

店舗によっては、寿司(ロシアンアレンジ)もありますので ご飯が恋しくなった時にもいいですね!
(1人分200ルーブル程度)

モスクワっ子に混じって しばしモスクワLIFEをお楽しみください。


アルバート通り店(その他 市内各地にあります)
電話 241-1364
住所 ул.Арбат 45-24-1

ホームページ http://www.cafemumu.ru ←写真付きメニューを見れます
http://www.cafemumu.ru/address/ ←メトロの路線図と店舗案内図

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。