2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モスクワ(ロシア)グルメ
  5. バストーチニィ クバルタールの現地口コミ・地図

モスクワ (ロシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Vostochny Kvartal バストーチニィ クバルタール

アルバート通り散策中にお腹が空いたら、美味しいプロフ(ピラフ)を食べよう!

  • ウズベキスタン料理がおいしい
  • 穴場

 ほとんどの方にとって「ウズベク料理」といっても、未知の世界だと思います。

 ウズベキスタンは、旧ソ連の国ですが中央アジアに位置します。“アジア”というだけあって、その食どこか私たちの食にも似た、実は大変馴染みやすい料理なのです。

 このお店は、ツーリスティックなエリアにありながら、地元の“通”も納得の本格的なウズベキスタン料理を提供しています。内装も、サマルカンドのモスクさながらのタイルで美しく飾られていて、ウズベキスタンの雰囲気がよく出ています。
 
 ウズベキスタンは、野菜やナッツをふんだんに使ったシンプルな味付けのものが多いです。 例えば、トマトと玉ねぎのサラダ(Аччик-Чичу/140Rub)の味付けはお酢のみ。ナスやキュウリを軽く炒めたЛаззат(240Rub)のソースは醤油ベース。どれも素材の味を生かした一品です。
 このお店でぜひ試して欲しいのはプロフ(Плов )。プロフとは、スープで炊き上げたお米。つまり、ウズベキスタン風ピラフのことです。ニンニクと羊の肉がたっぷり乗ったПлов Чайхански(390Rub)は特にオススメ。臭みが全くなく、羊肉が苦手な私でも、ここの羊は美味しく食べられました。

 お店と同じ名前のスイーツ、Восточный квартал(180Rub)もナッツとレーズンがたっぷりと入った、どこか懐かしい、素朴な味わいです。

 お土産屋さんが立ち並ぶ旧アルバート通り、牛のマークのチェーンレストラン「ムームー」の角を曲がった所にあります。最寄駅はアルバーツカヤ、スモーレンスカヤ。

※値段は全て執筆時のもの。モスクワのレストランは値段が頻繁に変わるので最新の値段はHPなどで確認してください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。