1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モスクワ(ロシア)ショッピング・お土産・買い物
  5. アホートヌィ・リャトの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
モスクワ (ロシア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Okhotny Ryad Shopping Center アホートヌィ・リャト

maimai (現地在住ブロガー、日本語教師)

クレムリン最寄りメトロ直結のショッピングモール

  • 地元名産品おすすめ
  • 地元っ子に人気

メトロ アホートヌイリャト駅直結、
便利なショッピングモール アホートヌィ・リャト(Okhotny Ryad Shopping Center)
モスクワ市政 850周年を記念し1997年に建てられました。
おそらく一度は訪れるだろう クレムリンのちょうど向かいにあります。

地下3階から成るショッピングモールなので、外から見るとどこにあるのか一見分かりにくいのですが、クレムリン側からだと噴水が目印です。

ロシアのショッピングモールはどこも似たつくりで、出店も同じ様な感じなので、特別にお目当てのお店が無ければ 一つ覗くとその雰囲気は充分に感じられるのではないかと思います。

お土産を探すのにも便利。
東京にも出店された コスメのナチュラシベリカを 安い現地価格で購入したり、冬の暖かいブーツや手袋などは バラエティーも豊富で比較的手頃な値段で購入できますので 一見の価値アリです。
また 中型のスーパーも入っていますから お菓子などの購入もまとめてできます。
ファッション関係では日本で見ないブランド等も出店されていますし、歳時イベントコーナーではロシアのニューデザイナーの紹介ショップが出る事もあります。

又、フードコートやレストランなど飲食関係は 多くのロシアのチェーン店が入っているので、簡単にお店を選べるのも 土地勘のない観光地では嬉しい限りです。

寒い冬には観光の合間に ちょっと暖をとりながら ぶらっと見て歩くのも楽しいですね。
観光客ばかりでなく、沢山のロシア人でいつも賑やかなショップでロシアの今をお楽しみ下さい!

ホームページ http://www.ox-r.ru/
ロシア語のみですがどんなお店があるのか写真で見ることができます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。