1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューカレドニアグルメ
  5. ショコラ モランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューカレドニア グルメの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Chocolate Morand ショコラ モラン

フランジパニエ (通訳・翻訳、日本語教師)

文句無し、カレドニア№1!のスイーツショップ

  • スイーツがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

カルチェラタンを散策中、ウインドーガラスの向こうに、
チョコレートやケーキを製作中の光景が目に飛び込んできたら、そこがショコラモラン。
ヌメアのグルメマダム御用達の店です。

一歩足を踏み入れた途端カカオの香りに包まれる店内には、
ガラスケース内はもちろん壁面の棚にも色とりどりのスイーツが所狭しと並べられています。

純粋なカカオバターで作られた数々のチョコは100グラム1020フランから。
ヌメアっ子たちがあらゆる機会にお手軽なプレゼントとして利用するのは、
バロタンと呼ばれる長方形の小箱。
250グラムから1キロ!までの5種類の大きさから好みのサイズの小箱を選び、
色々なフレーバーのチョコをアソートで詰めてもらえます。
店員さんが味見させてくれることも。

レモンとコンバワ(コブみかん)風味は甘さと酸味・苦味が適度に混ざって南国らしい味。
ブラックがお好きならRécif Noirレシフ・ノワールを是非!
オーナーのモラン氏がカレドニアのために創り上げた一品は、
タンザニア・メキシコ・ベネズエラ産カカオのハーモニー、甘みがごく控えめな大人のためのチョコです。

各種ケーキは一口で食べられるミニサイズもあり、色々試してみたい人にはうってつけ。
Sensation Yuzuは文字通りユズのクリームが入った一品。
抹茶入りのビーチサンダル!型ガトーも。
種類豊富な色とりどりのマカロン、マロングラッセやマシュマロの小袋詰め、
コインサイズの丸チョコはミルク・ホワイト・ブラックとアソートになって、
透明プラスチックケース入りでお土産にも最適。

ヌメア市内のホテルへの無料配達サービスもあり、日本円も使えます。
滞在中に誕生日を迎えるなら、最低48時間前にケーキの予約注文という手も。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。