1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューカレドニアグルメ
  5. オ プチ カフェの現地クチコミ

ニューカレドニア グルメの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Au p'tit cafe オ プチ カフェ

地元っ子の支持絶大!カレドニアで今一番人気のスター格レストラン

  • フランス料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 有名人ご用達

アンスバタやシトロン湾の観光スポットから離れているせいか、
日本人ツーリストにはほとんど知られていないのが残念。
モーゼル湾のマルシェから見える急坂を登りつめたところにあるこの小さなレストランは、
他の店には見られないこだわりがあります。

「健康を保つため、からだをレスペクトするためには、ここで採れる新鮮な旬の素材を使うのが最良の方法」という
モットーがベース。
定番メニューではなく、その週にマルシェで手に入る、今が食べ頃の素材だけを厳選して熟考されたメニューは、
毎週火曜の10時半頃になるとサイトにアップされる、という仕組み。
無駄なストックは持たず、輸入品にも頼らない徹底した姿勢には驚いてしまいます。

毎週変わる4つのメニューは、2つは海のもの、もう2つは陸のものが主体。
模様の無いシンプルな真っ白い皿に、調理されたエビ・魚の切り身・肉。
付け合せのカラフルな採れたて野菜たちとソースとが実に美しくアートしている一品は、
舌だけでなく、是非目でも味わっていただきたいもの。
巻き寿司やワンタンにヒントを得た料理も時々お目にかかります。
ソースも、かごに入れて供されるパンに付けてシッカリ食べちゃいましょう。

楽しみ♪なデザートも季節にちなんだものを中心に4種あって、これには例外的?に定番メニューが。
長年のベストセラー「パッションフルーツのチーズケーキ フルーツサラダ添え」がそれで、
客からのリクエストの多さに定番メニューになったとか。
口に含むとヒンヤリした甘酸っぱさが広がってなんとも言えない幸せな気持ちになります。
それにしてもこのボリューム… いつも食べ切れずに連れに手伝ってもらうハメに。

場所柄、政治家やジャーナリストなど地元有名人に遭遇することも頻繁。
開店と同時に行き、運よく予約満席でなければ座れますが、事前予約を強くお勧めします。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。