こんなファストフード店を待っていたんです!
開店して2年少々なのにその人気はうなぎ上り、ファンをどんどん増やし続けている同店はカルチェラタンの中ほどにあります。
朝市やニューカレドニア博物館からは徒歩約4分、ポルシュロン通りとゲガン通りの交差点に位置し、
どちらの道から来ても看板が出ているのですぐ分かるはず。ポップな黄色いフードトラック風の店構えがユニーク。
営業時間は11時から13時半ですが11時半までに電話注文しておけば、後は引き取りに行くだけなので待たずに済みます。
同じ敷地内のもう1つのスナックと共用の小さめパラソル席と大型パラソル席とがあるのでもちろんイートインも出来ますが、
テイクアウトにしてココティエ広場や朝市後ろのモーゼル湾でピクニックもいいですね。
イチオシは何と言ってもクリスピーチキン♪
カラリと揚がったチキンカツはベタつかずサックリした歯ごたえがたまりません!
バゲット半分サイズのサンドイッチ、ラップタイプ、プラ容器入り、などお好みのスタイルから選べます。
ハーフバゲットのサンド(1000xpf)をいただきましたがトマト、千切りキャベツ、レタスもたっぷりで栄養的にもグッドバランス。
選べるソースは照り焼き・BBQ・グアカモレ(アボガド)・アイオリ・ワサビ・チリ・シーザーズ・アンダルシアなどなど豊富。
完食でお腹が一杯になった割には、揚げ物を食べた後特有のもたれた感じが無いのは不思議でした。
20種ほどもあるアメリカンホットドッグの中のスター格はテキサスドッグ(1150xpf)。
ソーセージ2本にトマト、ベーコン、薄切りチキン、こんがり飴色にキャラメリゼしたオニオンの甘みが、
トッピングされたBBQ・グアカモレ・アメリカンマスタードの3ソースと絶妙なハーモニーを生み出します。
はみ出すほどボリューミーな具は食べるのにちょいとテクニックを要しますが、豪快にパクついて!
具もさることながらパンが香り高く、美味しいのにも感動です。
そのほか、ニュージーランド産のホキ(タラの仲間)を使ったフライドフィッシュ、これもまたニュージーランド産ラムのケバブミートボールもあります。
肉魚がダメな方にはベジタリアンサンドもありますよ。ソフトドリンクはありますが、アルコールは扱っていません。
客層はどちらかというと若者中心ですが、近隣の常連からツーリストまで色々。
にこやかで笑顔が爽やかなスタッフたちがきびきびと作業する様子は好感度大♪
日本人スタッフもいるので言葉の問題もクリアで言うこと無しです。
とりわけ金曜は混む!ので事前電話注文を強くおススメします。
日本語・英語でも注文出来るのが嬉しい限り♪ カードは使えません、現金または現地小切手です。
10時半までに注文すれば950xpfでデリバリーもしてくれます(ミニマム注文額3500xpf~)
Yellow Cab American Hot Dogs イエローカブ
フランジパニエ
(通訳・翻訳、日本語教師)
美味しい、ボリューミー、手軽!3拍子揃った本格的アメリカンホットドッグ
- 投稿日2018/10/15
2018/09訪問
-
エリアヌメア
-
住所
-
アクセス「Musee de Nouvelle Caledonie」から徒歩4分。
-
電話番号+678-81-9535
-
営業時間11:00-13:30
-
定休日土曜日、日曜日
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。