1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ゴールドコースト(オーストラリア)ホテル
  5. ソフィテル ゴールドコーストの現地クチコミ

ゴールドコースト (オーストラリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Sofitel Gold Coast Broadbeach ソフィテル ゴールドコースト

ブロードビーチのモダンホテル。ショッピングセンター隣接でスーパーもあります。

  • 定番人気

サーファーズパラダイスから車で南へ5分、ブロードビーチエリアにあるアコー系列のホテルです。
ホテルのロビーはモダンなスタイルで統一され、洗練された雰囲気。

内装を改装してまだ間もないので、お部屋もとても清潔な印象です。
1階に「Room81」 というレストランバーがあり、ゴールドコーストにしては都会的なインテリア。
ブレックファストは3階の「Bistro On 3」 でいただけます。

ブロードビーチは、ゴールドコーストで2番目に賑やかな地域で、
このホテルはその中心地に位置しています。

ビーチからこのホテルまでモールが延びており、その先にはレストラン街が広がっています。
ビーチ前にある公園にはバーベキュー設備もあり、子供用の遊具が充実。
ファミリーの憩いの場になっています。
公園からビーチまでは30mくらいで行けて、ビーチで遊んだりまた公園へもどったりもできます。
ビーチにはライフセーバーもいるので安心です。

またオアシスショッピングセンターに隣接していてとても便利。
ホテルロビーからショッピングセンターへは中から通り抜けができて、出たところすぐにスーパーマーケットがあります。
このショッピングセンターを海側につきあったらビーチ前の公園です。

このあたりはまた地元の人やオーストラリア国内のツーリストに人気のエリアで、
あまり日本人の人はみかけませんが、サーファーズパラダイスとはまた違ったリゾート感を楽しめます。

ブロードビーチの中心にある5星ホテルです。

  • 定番人気

このホテルはひょとして穴場かもしれません。

サーファーズパラダイスではないというだけで日本人マーケットへの露出度が少ないのであまり個人等で利用はないですが、とてもおすすめできるホテルです。

まずソフィテルというフランス系アコーグループの5星クラスブランドのために、ホテルのレベルは高く保たれています。建物自体は外からみると少し古さを感じますが、中身は改装を繰り返しており満足できるレベルとなっております。

場所はまさにブロードビーチの一等地にあります。ホテルの1階からゲームラウンジを抜けると隣接したオアシスショッピングセンターにつながっており、外にでないでお買い物に行くことができます。ショッピングセンターにはスーパーマケットや専門店、モールエリアにはレストランが並んでいます。

その他最近評判の高いレストランがこの地に数多く出店していますので、食事を楽しみにしている方ならば、毎晩のメニューに悩みそうです。それぐらい豊富な種類の料理が選択できます。
また海までも歩いてすぐですし、ライフセーバーの常駐している海水浴場もすぐです。

ホテルのお部屋は基本のクラシックルームが海側(オーシャンビュー)、山側(リバービュー)とありカテゴライズされています。ゴールドコーストは山側(リバービュー)も大変きれいな町や運河の眺望と夕日が眺めれますので大きな格差はないです。

その他上級ルームのスーペリアルームオーシャンビュー、ラグジュアリールームオーシャンビュー(スパ付)もあります。いずれもこのタイプはキングのみとなります。

お部屋はすべてバスタブ、WIFI接続可能です。(有料)。
全館喫煙ですが、各部屋にはバルコニーがありますのでバルコニーでは喫煙可能です。

レストランは1階に ROOM81 というバーと素敵なレストラン、3階に BISTOR ON3 というメインダイニングがあります。

3階には街中とは思えないリゾート風なプールとファンクションルームがあります。

ホテル全体がフレンチテイストなので、レセプションでボンジュールと挨拶されるとちょっと不思議な感じになりますね。

ターゲット層は大人のカップルとのことですので、ぜひ日本人のあまりいないゴールドコーストエリアを優雅に楽しんでください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。