2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ゴールドコースト(オーストラリア)ホテル
  5. Q1 リゾート & スパの現地クチコミ

ゴールドコースト (オーストラリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

オーストラリアで一番高いビルのアパートメント型ホテル

  • 地元っ子に人気

オーストラリアで一番高い超高層ビルで、いまやゴールドコーストのランドマーク。
どこから見ても目立つので迷うことはありません。
場所も中心地から歩いて5分ほど、トラムのサーファーズパラダイス駅の目の前です。

住んでいる人も多い居住用のビルで、ホリデーアパートメントとしてお部屋も借りれるようになっています。
1ベッドルーム、2ベッドルーム、3ベッドルームからサブペントハウスなどの部屋タイプがあり、基本は2泊から。
お部屋は広々としておりシンプルモダンなインテリア。キッチン、ランドリーも使いやすく暮らすように滞在できるところです。

部屋からの眺めは向きにもよりますが、高層階ならそれはすばらしい眺めです。
ちょっとベッドが小さめなのと、バルコニーが中に組み込まれたつくりなのでタバコは吸えず、全室禁煙です。

観光や遊びにも便利。
ここのプールは半円形に配置されているので、朝昼午後と太陽の位置が動いても、
どこかは必ず日があたるようになっていて、子供がプールで遊ぶのにはうれしいところ!
屋内にもプールがあります。
プールサイドカフェを通り抜けて出れば、もう40メートルでビーチにも行けます。

77階の展望デッキは、ゴールドコーストを一望できる360℃パノラマの絶景です。
60キロのゴールドコーストの海岸線を上から眺めると、地球が丸いのを実感できます。
ぜひ天気のいいお昼に!午後3時をすぎるとビルの影がビーチにかかるのでその前がおすすめ。
そしてQ1スパはいろんなメニューが充実しており、古代アボリジニから伝わるトリートメントが受けられます!

食事には、プールサイドカフェのロングボードもおすすめです。
地元紙のベストバーガーにも選ばれているバーガーが有名なお店ですが、バーガーだけでなく
ブレックファストからデイナーまで通しでやっていて、ビールやお酒もあり、
子供たちがプールで遊ぶのを見ながらお食事や、軽くおつまみもOKです。

まわりにレストランも多くて食事には困らないですし、1階には酒屋と小さなコンビニもあります。
北側に2ブロック行けばスーパーマーケットもあります。

80階建ての高いやつ。ホテルではくてコンドミニアムです。

  • 定番人気

ゴールドコーストというよりオーストラリアで一番高いビル居住用の建物です。
高さ322メートルは東京タワークラスで最上階の77階は一般に開放している展望台もあります。

どこからでも上を見れば、特徴のある建物をすぐ見つけることができると思います。正確には街の中心からやや南でライトレールの駅、サーファーズパラダイス駅の目の前です。

お部屋はすべてコンドミニアムタイプで526部屋。基本は居住用マンションですが、一部をホリデー客に貸し出ししていますので、旅行者でもホテル同様に1日単位で滞在が可能です。

部屋タイプは1ベッドルーム、1ベッドルームオーシャン、2ベッドルーム、2ベッドルームオーシャン、3ベッドルームスカイライズとあり、サイズとビューによりカテゴリーわけされています。

1ベッドルームはベッドは1クイーンベッドまたは2シングルベッド、スパバス、独立したシャワーブース、バルコニーはありますがガラスにより覆われておりサンルームのようになっています。ランドリー設備も備えられています。サイズは85平米ありますので大きめです。2名が適正ですが最大定員は4名となります。

2ベッドルームはさらにもう1部屋ベッドルームが追加されます。大きさは140平米となり、適正は4名、最大6名となります。

3ベッドルームは200平米の巨大サイズとなります。適正は6名、最大8名となります。(大人だけの場合は7名)

ホテルではWIFI接続可能ですが有料となります。
また最低宿泊は基本的に2泊以上。繁忙期はさらに厳しくなります。

高層階等のカテゴリライズはありませんので、ハイフロア、ローフロアの確約はできなくなっています。

その他ホテル内には2つの屋外プール、1つの屋内プール、BBQ場、ジム、サイズ、Q1スパ。
レストランはプール横のレストラン(朝食)、花園鉄板焼きレストラン、スカイポイント展望台レストランなど。

レセプションは24時間オープンしています。

まだまだ話題性の高い高層マンション方ホテルで優雅な滞在をお楽しみいただけます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。