1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ゴールドコースト(オーストラリア)ホテル
  5. マントラ オン ビュー ホテルの現地クチコミ

ゴールドコースト (オーストラリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Mantra on View Hotel マントラ オン ビュー ホテル

立地とサービスで日本人に人気。

  • 定番人気

サーファーズパラダイスの中心にあり、旧ホリディインで、その前はANAホテルだった建物です。
ビーチへも徒歩2分!ホテル玄関を出るともうリゾートの風を感じます。

メイン通りのカビルモールへは歩いて5分。
後ろのピアッツアのアーケードを通り抜けるとオーキッドアベニューに出ることができ、
UGGブーツのお店やお土産屋さんが並ぶのを見ながら歩いていくと、カビルモールにつきあたります。
サーフショップやアイスクリーム屋さんなど、いつも人で賑わっています。

レストランもまわりにいっぱいあって食事にも困りません。
ホテル内にもシロッコレストラン「Sirocco」があり、朝食バッフェもいただけます。
一番近いスーパーはシェブロンルネッサンスのコールスでホテルからワンブロック。
どこに行くにも近い立地です。

日本のツアーで宿泊している方も多く、ホテルスタッフも日本人がいます。
常時ではなく時間帯によりますが、日本語でチェックインの説明が受けれたり、相談などに乗ってもらえたりするのもうれしいところ。

ロビーは吹き抜けの開放的な雰囲気で、インテリアも赤と黒と白のモダンな印象です。
お部屋も新しいというわけではありませんが、シンプルで清潔感があります。全室バルコニー付き。
バスルームはシャワーカーテンはなく、1/3くらいのガラスの仕切りがついているタイプです。
こちらによくあるつくりでフロアがびしゃびしゃになりますが、ホテルなので気になりません。

とにかく便利でお買い物もラク。リーズナブルさ、立地、サービスのバランスがよい、とても人気があるホテルです。

毎年10月に行われる市街地を使うカーレースでは、このホテルの前がヘアピンカーブのコーナー!
目の前で迫力満点のレースが繰り広げられます。

根強い人気です。日本人にはやさしいホテル。

  • 定番人気

開放的でかつ明るい雰囲気のここは、まさにリゾートホテルという感じがします。
そしてホテルをでて右に50メートルも行けばサーファーズパラダイスのビーチが広がります。

ホテルのメインの入口の反対側に通路があり、そこからPIZZAというビルを通り抜けると、反対側のにぎやかなエリアに出ることができます。なので徒歩で街の中心にすぐいけますので立地的にも満足いただけるのではと思います。

ホテルは22階建てになっています。ロビーのあるのがG階、2階にレストラン等があり、5階から客室となります。部屋タイプは基本的に同じで階数によりカテゴリー分けされています。
5階から13階までがシティービュールーム、14-18階までがオーシャンビュールーム、19-22階までがハイオーシャンビュールームとなります。

ベッドタイプはダブルベッド2基のツインルームとキングベッド1基のキングルーム2通りがあり、全室にバスタブがあります。
冷蔵庫はありますがミニバーは現在ありません。
WIFIは接続可能ですが有料です。(1日15ドルから)2014年9月現在

その他設備としてはプール、ジム、レストラン(デジャビューレストラン)があります。
食事は朝食(バッフェ)、昼食(アラカルト)、夕食(バッフェ、週末はシーフード)となります。

もともとANAだった名残りなのか日本人マーケットを大切にしていますので、ほぼ毎日日本人スタッフが勤務しております。

総合的にみて、日本人には評価が高いホテルですので、まずはおすすめします。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。