1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オーランド(アメリカ)グルメ
  5. サナーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オーランド (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

AMINKO (旅行会社オペレーター)

サバンナ気分が味わえるアフリカンインディアンレストラン

  • アフリカ料理がおいしい
  • 定番人気
  • 穴場

他の写真も見る(全5枚)

アニマルキングダムヴィラ・キダニヴィレッジの中にあるアフリカンインディアンスタイルのテーブルサービスレストラン「サナー」。
店内のデザインは中央に木が立っていて、天井に枝葉が伸び、まるで木の下で食事をしている様な雰囲気です。テーブルやランプ、壁はアフリカンなデザインで統一され、キャストの方々は民族衣装の様なコスチュームを着ているので、まるでアフリカに来たかの様な気分になれます。
もし窓際の席に着くことができたら、テーブルからサバンナの動物達を観察する事ができ、シマウマやキリンなどを見ながらお食事を楽しめます。

ランチメニューはタンドリーシュリンプなどのシーフード、ハンバーガーや、スパイスの効いたカレーまで幅広く用意されています。だいたい$15~20前後という値段設定です。
おすすめは、ドリンクはマンゴーラッシースムージー($5.50)、前菜はマンゴーの入った甘いソース、丸々のニンニクのピクルス、コリアンダーチャツネなど9種類のディップともちもちのナンが楽しめるインディアンスタイルブレッドサービス($13)、メインはぜひここでしか食べられないポイキインスパイアード($26)をお試しください。ポイキとは、アフリカで鉄鍋で煮込む料理を指すそうです。
8種類あるカレーの中から2種類を選び、インドのバスマティ米と共に提供されます。
大きな海老がごろごろと入った辛めのスパイシーダーバンシュリンプと、バターのこくとトマトの酸味が程よい少し甘めのバターチキンの組み合わせがおすすめです。
スパイシーダーバンシュリンプカレーで口が辛くなったら、マンゴースラッシーで辛さを落ち着かせてくださいね!

ちなみにこちらで使用されているストローはアニマルキングダムと一緒で動物保護の為に紙で出来たストローになっています。
デザートは可愛らしく盛り付けられたケーキ($6~8)などがあるので、お腹に余裕があったら、ぜひお試しください。

2016/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。