1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オーランド(アメリカ)グルメ
  5. ザ トロリー カー カフェの現地クチコミ
オーランド (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

The Trolley Car Cafe ザ トロリー カー カフェ

ゆっくり休憩にもおすすめ!ハリウッドスタジオのスターバックス

  • カフェメニューがおいしい
  • 定番人気

日本でも大人気のスターバックスコーヒー(通称スタバ)、ディズニーワールドの4つのパークの中にはそれぞれ1軒ずつ入っています!

ハリウッドスタジオのハリウッド・ブルバードの角にある「トロリー・カー・カフェ」はトロリーの停留所をイメージした店舗になっています。
サンドイッチ、クッキー、スコーンなどと共に、ショーケースの中に並んでいるスターウォーズのキャラクターモチーフのカップケーキも必見です!お値段は各$5.99で、ダースベイダー(ピーナッツチョコレート)、BB-8(レモンバニラ)、チューバッカ(ココナッツジャーマンチョコレート)の3種類があります。ダースベイダーの顔はチョコレートでできていて、ピーナッツバターチョコレート味のカップケーキにチョコレートクリームがたっぷりのっていて、日本にはない甘~いスイーツです!コーヒーやラテなどのコーヒーにぴったりです。ちなみにBB-8のはカラフルなトッピング、チューバッカの顔がかなりリアルで、見た目にもインパクト大!ここにしかないカップケーキ、ぜひ記念に食べてみてはいかがでしょうか?
コーヒーのメニューは日本と基本的には同じですが、ショートサイズはなく一番小さいサイズがトールからになるのでご注意くださいね。フラッペチーノ、ラテのトールサイズがだいたい$5くらい~という値段設定なので、街中のスタバともほとんど変わりません。
テラス席があるので、ハリウッドスタジオの景色を眺めながら、フロリダのサンサンとした太陽のもとで冷たいドリンクで一息もおすすめです。

グッズにはこの店舗限定でタワーオブテラーの描かれたマグカップと、冬場には小さいサイズのツリーのオーナメントがあるので、おみやげにおすすめです!
また、ディズニーワールド内のスタバ共通でカップには、「Disney Parks」の文字とミッキー、ティンカーベルなどのイラストが入っているのもかわいいですよ。同じデザインのタンブラーもあるので、こちらもおみやげにして日本で使うのもちょっと特別感があって良いかもしれません!
ハリウッドスタジオへ行かれる際はぜひスタバもチェックしてみてくださいね!

2016/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。