1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オーランド(アメリカ)グルメ
  5. アケシュース ロイヤル バンケット ホールの現地クチコミ
オーランド (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Akershus Royal Banquet Hall アケシュース ロイヤル バンケット ホール

プリンセスと夢のような時間が過ごせるキャラクターダイニング!

  • ビュッフェが楽しめる
  • 定番人気

他の写真も見る(全7枚)

プリンセスたちと夢のようなひとときを過ごせる、アケシュース・ロイヤル・バンケット・ホールはエプコットのワールド・ショーケースエリア、ノルウェー館にあります。とっても人気がありますので、事前のご予約が必須です!
マイ・ディズニー・エクスぺリエンスからWEB上で予約をとることができるので、英語で電話をするのはちょっと不安…という方には、こちらをおすすめします。前日の11:00pm(EST)以降のキャンセルにはキャンセル料が発生しますので、取消・変更は早めに行うようご注意ください。
公式:マイ・ディズニー・エクスペリエンス(英語サイト)
https://disneyworld.disney.go.com/plan/

こちらのキャラクター・ダイニングでは、ノルウェーテイストのお食事をしながら、ディズニー・プリンセスたちとグリーティングができ、登場するプリンセスたちは日によって少し変わるようですが、アリエル、ベル、シンデレラ、ジャスミン、白雪姫、オーロラ、メリー・ポピンズの中から数名登場します。実際にどのプリンセスに出会えるかは、その時のお楽しみです。

レストランの営業時間帯は朝食、ランチ、ディナーの3つに分かれていますが、どの時間帯に行っても、プリンセスたちに会うことが出来ます。
朝食:8 am-11:10 am /ランチ:11:55 am-3:30 pm/ディナー:4:55 pm-9:35 pm (閉店時間は日によって変動することがあります。)
各時間帯が入れ替わる間も引き続き食事をすることができます。例えば3pmに食事を始めても3:30pmにレストランを出ないといけない?なんてことはありませんのでご安心ください。

料金:大人 $49~、子ども(3-9歳) $29~(シーズンによって料金が変動します)
Tax込み、チップは別途お支払いください。
上記料金にはビュッフェスタイルの食事、ノンアルコールドリンクが含まれています。

気になるビュッフェのメニューですが、やはりノルウェー館ということもありシーフードがメインの北欧メニューが楽しめます。
今回は朝食を体験してきたので、詳しくご紹介します!
まず、外の受付で予約者の名前を伝えると、予約書をプリントアウトしてくれます。
そして、入口外で待つこと数分、席の準備が出来るとキャストメンバーが名前を読んでくれるので、先ほどの予約書を入口で手渡します。中に入ると、まずはプリンセスと写真撮影。タイミングによって一緒に撮影できるプリンセスが変わりますが、この日はベルでした。
フォトパスのカメラマンに撮影してもらったデータはマジックバンドにリンクしてもらい、マイ・ディズニー・エクスぺリエンスから後ほど購入出来ます。自分のカメラでも撮影してもらえますよ。
キャストメンバーに案内され、席に着くとサーバーさんからご挨拶。ドリンクをオーダーし、しばらくすると、ドリンクとメインのスクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、ポテトキャセロール等がテーブルに運ばれてきます。おかわりをしたいときはサーバーさんにリクエストします。サイドメニューのサラダ、チーズ、ハム、スモークサーモン、パン、ペストリーやフルーツ、ヨーグルトなどビュッフェカウンターから自由に持ってくることができます。スモークサーモンの他、サバやマスなどのシーフード、ノルウェーを代表するヤギのチーズGjetose(ゴーダ)も味わえますが、味は…うーん、かなり独特な香りがするので好みが分かれるかもしれませんが、是非お試しください。
ランチとディナーはメインディッシュのメニューからノルウェー風ミートボールやサーモンステーキ、ホタテとムール貝と海老のハーブクリームソース、ノルウェー風ポークチョップなどの中から1品チョイス。サイドディッシュも朝食と同様に自由に持ってくることができます。

この日は、シンデレラ、オーロラ、アリエルとジャスミンが順番にテーブルに回ってきてくれました。必ず全員が各テーブルを回ってくれますので、焦らず安心して待っていましょう。カメラやサイン帳の準備を忘れずに!写真撮影やサインをもらうだけではなく、もちろん会話も楽しめるので頑張って英会話にチャレンジしてみてくださいね!食事中、花かごを持ったディズニー・プリンセスたちを先頭にリトル・プリンセス&プリンスが、素敵な音楽に合わせてレストラン内を歩くパレードが行われます。30分~40分に1度のペースで実施されるようなので、特にお子様連れの方は、素敵なシャッターチャンスをお見逃しなく! プリンセスたちに先導され手を振りながらパレードに参加する子どもたちはすっかりロイヤルな気分になっていることでしょう。

この日は誕生日のお祝いも兼ねていて、受付をする際「誕生日」と伝えておいたので、食事の最後にカップケーキのデザートとバースデーカードのサプライズプレゼントを頂きました。バースデーカードを開くとディズニー・プリンセスたちのサインが!! こちらのバースデーのプレゼントは、数に限りがあるようなので必ず貰えるとは限りませんが、担当サーバーさんに是非リクエストしてみてください。

ディズニー・プリンセスファンはもちろんですが、大人も子どもも楽しめるキャラクター・ダイニング、アケシュース・ロイヤル・バンケット・ホールで是非素敵な時間をお過ごしください。

2014/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。