1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オーランド(アメリカ)グルメ
  5. ル セリエ ステーキハウスの現地クチコミ
オーランド (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Le Cellier Steakhouse ル セリエ ステーキハウス

カナダ館のステキな建物の中で美味しいステーキを堪能!

  • ステーキがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

他の写真も見る(全5枚)

ディズニーワールドのパーク内で美味しいステーキが食べたい!という方には、エプコットのカナダ館にあるステーキハウス「ル・セリエ・ステーキハウス」がおすすめです!
カナダの首都オタワにある老舗ホテル、シャトー・ローリエがモデルと言われる外観は、ヨーロッパのシャトーのようで、カナダ館の中でも目を惹きます。レストランのゲートをくぐると建物の入口まで緑のガーデンが広がり、運が良ければウサギのかわいい姿を見ることができます。

レンガ造りで暖炉のある店内は、各テーブルに置かれたキャンドルのほのかな光でステキな雰囲気です。
アペタイザーにはチェダーチーズスープ($11)やロブスター($17)、ムール貝・エビ・牡蠣の盛り合わせ($19)などのシーフードもあります。メインのステーキは、フィレミニョン($54)、リブアイ($54)、ニューヨークストリップ($50)などがあり(時期によって多少変わるようです)、それぞれソースや付け合せもお肉に合うものになっているので、2名以上で行かれる際は違う種類を頼んで食べ比べてみるのもおすすめです!

フィレミニョンは赤身ですが、とっても柔らかく、とろけるように美味しいです!見た目は大きいですが、脂がないのでペロリと食べられます!ステーキの下に添えられているマッシュルームリゾットもステーキにぴったりでした。
リブアイはフィレミニョンよりも全体的に脂が入っているのでジューシー!リブアイはアメリカのステーキの中でも人気の部位だそうなので、ぜひ試してみてください。
ニューヨークストリップは今回は食べませんでしたが、サーロインに近い大きめのステーキなので、お腹が空いている時には良いかもしれません。

お店の雰囲気も良く、サービスも良いシグネチャー・ダイニング(高級ダイニング)ですが、エプコット内にあるということもあり、特にドレスコードはなく、短パン、Tシャツなどのラフな格好で食事をしているファミリーもたくさんいました。
とても人気のレストランなので、長蛇の列ができていることもあります。事前に予約をすれば、待ち時間もなく食事を楽しめるのでおすすめです。
マイ・ディズニー・エクスぺリエンスからWEB上で予約をとることができるので、英語で電話をするのはちょっと不安…という方にはこちらをおすすめします。前日の11:00pm(EST)以降のキャンセルにはキャンセル料が発生しますので、取消・変更は早めに行うようご注意ください。
公式:マイ・ディズニー・エクスペリエンス(英語サイト)
https://disneyworld.disney.go.com/plan/

2016/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。